SSブログ

バーミキュラで鮭のミルク煮 [バーミキュラ(Vermicular)]

ある日の晩ごはん。

IKEAで買った冷凍サーモンがまだ2切れ残っていて、そろそろ使いたいなと思って作ったメニューです。

サーモンとキャベツとしめじのミルク煮
D6C136B3-F74F-41E1-B1A0-9E1CE8CAB3A8.jpeg
鮭の切り身に塩コショウ、小麦粉をまぶして、バターで両面に焼き色を付けた後、キャベツとシメジ、ひたひたぐらいの水を加えて、バーミキュラで25分煮込みました。

いつも通り弱火てコトコト

そして、最後に豆乳を入れて完成です。

牛乳大好きな夫が、突如健康を気にし出しw、「牛乳の代わりに豆乳飲もうっかな~」なんて言い出したので、食事のメニューも牛乳煮の代わりに豆乳煮にしてみました。

器に盛り付けた後、オリーブオイルをまわしかけて完成です[ぴかぴか(新しい)]
2A6A1B8A-29B2-4FB0-83F8-E89DFFFAB13B.jpeg
ご飯にするかパンにするか、どっちがいいかな~と散々悩んで結局決められず、両方食べましたw

意外とご飯の方が合いました!

夫に、「牛乳じゃなくて豆乳使ったんだよ」と言ったら、「え?全然わからないね」と驚いてました。

これからは、豆乳を料理に使う頻度を増やしていこうかな。




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。