SSブログ

東京駅構内の人気スイーツ:プレスバターサンドを買ってもらった [スイーツ・銘菓・スナック]

今週、夫の弟家族・義理姉・義理母が東京に日帰り遊びに来ていました。
一緒に、都内観光をした後、最後に「一日付き合ってくれてありがとう」と、渡してくれたのがこちらです↓
E76408E4-CC29-450B-A056-1CD4783990FD.jpeg
プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)


お洒落なデザインの箱。
「これ、知ってる?美味しいんだよ」と言われたのですが、私も夫もまったく知りませんでした(~_~;)

義理姉は、お昼休みに「ヒルナンデス」を見ているらしく、東京の美味しい食べ物や新しいスポットに私たちより全然詳しいw いつも、義理姉から情報を教えてもらっているのです。

このお菓子も、大人気でいつも行列が出来ているようですね。

以前、帰省した時に、静岡の実家に「東京ばなな」が置いてあって、私たちが「東京ばなな、食べたことない」と言ったら非常に驚かれました。東京みやげの定番なので、地方に住んでいたら、東京土産で良く食べるのかもしれません。

この時のことはとても印象的だったらしく、今回も、「東京に住んでいる(厳密には神奈川県民なのですが)と、東京土産って食べないでしょ!」と言って、渡してくれました。

その日は、1日東京観光でぐったりだったので、翌日のおやつにいただきました。
箱、オープン[ぴかぴか(新しい)]
B9055411-890D-4F6E-B94D-A6DE187CC7D0.jpeg
5個入りでした。それぞれ、個包装になってますね。

個包装を開封すると、四角い茶色いお菓子が出てきました。
6F56AD45-7A23-4BA0-89B1-99F4F4FFE5B5.jpeg
真ん中でぱかっと割ってみると、中にはクリームとキャラメルがサンドされています。
4C6D58B1-E033-41D7-821A-2448EB2D78EA.jpeg
再び閉じてからいただきましたw
9F7DE746-8BFE-4AA9-9DB0-DC1E03D97E14.jpeg
生地サクサク!バターたっぷりで濃厚です(*^。^*)
E6698315-9D17-411C-B96C-CFE9024C50F6.jpeg
なるほど~、これは行列もうなずける美味しさ。さすが、美味しいモノにうるさい義理姉お勧めのスイーツ!

これは手土産としてかなり使える!

次に友人宅に遊びに行くときは、これを持っていこうと思います♪

---
バターサンド専門店 PRESS BUTTER SAND
https://buttersand.com/

当初は、東京駅構内にしかお店がなかったんですね。通勤で東京駅使っているのに全然知らなかった・・・(~_~;)

現在は、東京駅の他、新宿・大宮・池袋・ソラマチで買えるようです。神奈川に店舗がないから知らなかったのかな。。。


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。