SSブログ

美味しいモノは地味で茶色い [料理(我が家のご飯)]

夫は今週夏休み、私はふつーに仕事。

なので、今週は夫が晩御飯を作ってくれています\(^o^)/
C1DB0698-4CDE-4C47-98C2-80253C879DCD.jpeg
豚バラもやし&エノキの冷しゃぶ~3種のソース添え~

豚バラ肉と、もやし、エノキ茸を湯がいて、3種類のソース(ごまだれ、玉ねぎドレッシング、特性味噌マヨ大蒜わさびだれ)でいただきました。

美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]

夏の暑さに疲れた体にぴったりの献立でした。

本当に美味しくてお箸が止まらなかった!!

しかし、いろどりをみると、白・茶色ばかり(~_~;)
地味~な絵面です。

昨今、SNS映えが重視され、カラフルな野菜やびっくりする盛りつけが重宝されていますが、本当に美味しいモノって、そんなに色鮮やかじゃなかったり、見た目も質素だったりしますよね。

見た目じゃないよ、中身だよ。

と改めて思った、晩御飯でしたw

2AA2E88D-2E99-4381-95E4-7E8EF366321A.jpeg
とはいえ、やっぱり少し見た目がさみしいので、私はルクルーゼの赤い小皿に盛り付けてみました。食材の色味が乏しいときは、お皿でカバーすれば、これだけでもだいぶ華やかになりますね!


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。