SSブログ

にほんばしえいたろうのどら焼き [スイーツ・銘菓・スナック]

今週のある日の夜菓子
IMG_20180808_202129.jpg
にほんばしえいたろうのどら焼き

川崎駅ナカのスイーツコーナーで発見しました。オープン当初からあったのだと思いますが、あまり通らない角っこの方に売り場があって、今までノーマークでした。

3種類の味が出てたので、全部購入w

最初の写真が、期間限定のレモンチーズクリーム(正式な名前忘れちゃいました。マスカルポーネチーズだったかも)

チーズクリームの中にレモンピールが入っていて、爽やかな酸味です。暑い季節にぴったり。

とはいえ、どらやきというよりは洋菓子っぽい。

美味しいけど、「どら焼き」を期待して食べると、ちょっとイメージが違うかも。

そして、生クリームとバターが入ったもの
300C68F6-C99C-4CA6-B776-4DDF22C2A484.jpeg
ふわどら生クリーム と ふわどらバター

ふわとろ生クリームと餡子の組み合わせは、外れない美味しさでした(*^_^*)

バターの方は、最後に食べたからか、少し重たく感じてしまいました。少し温めてバターを溶かして食べた方が美味しいかも!

我が家の人気ランキングは

1位:生クリーム
2位:レモンチーズクリーム
3位:バター

でした!

そして教訓:

1度に1個がちょうどいい

見た目小さめだから2個いけるかな、と思ったのが甘かった。見た目以上にずっしりお腹にきます[ふらふら]

1個ずつ分けて食べた方が、それぞれ美味しくいただけますね。

(参考:にほんばしえいたろうWebサイト)
http://www.nihonbashieitaro.com/#dorayaki


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。