SSブログ

Wa-nabe で揚げ物 [ストウブ(STAUB)]

シーズニングを終えたワナベを早速使ってみました[ぴかぴか(新しい)](使ってみたくて仕方なかったんだから、さっさとシーズニングすればよかったのに、、、ダメ人間なわたし[ふらふら]

揚げものまつり開催!

まずは鶏の唐揚げです。
1B1ECF80-4BC5-48B3-AB78-18224FA84D49.jpeg

こちらのレシピ本に載っている鶏唐揚げレシピを参考に作ってみました!

ストウブで揚げ物をするときは、具材をいれたら最初に蓋をするんですね!

美味しそうにできあがりました[ぴかぴか(新しい)]
8756105B-B49A-45FE-A5F7-5F9B520A72F5.jpeg
揚げたてを好きなだけ食べられるって幸せですね(*^。^*)

次はこちら↓
staubwanabe.jpeg
これは何かといいますと、ちくわと紅ショウガの天ぷらです。

夫の実家から送られてきた具材です。夫が子供の頃、お弁当のおかずに良く入っていたそうです。帰省して親族が大勢集まるときにも出てきます。

私は結婚してから初めて食べましたが、これが美味しい(*^_^*)
箸が止まらない。

そして最後は・・・
A47D139B-B44B-473E-AAC4-A8F29697C127.jpeg
黒はんぺんのフライです!

私が愛してやまない静岡のB級グルメ、黒はんぺん。焼いたりおでんの具材にしても美味しいですが、なんといってもフライが一番美味しい。

静岡に帰った時は、スーパーのお総菜コーナーで買って食べたりしてるのですが、こっち(神奈川)にいると、食べる機会がほぼないのです。

じゃじゃーん、山盛りの黒はんぺんフライ!!
2EA4C78C-BD95-48A5-AE7B-F24F836043DE.jpeg
ソースをたっぷりかけて食べると絶品なのです。

これも、好きなだけ食べられる幸せに溺れました♪

今まで、家で揚げ物をやったことがほとんどなかったのですが、これからはどんどん揚げていく予定です。体重増加に注意しつつ、色んな揚げ物に挑戦していくぞ!



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。