SSブログ

1泊2日浜松旅行②:夕食は友人家族と穴場の「さわやか」へ! [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

お昼に浜松餃子を堪能した後、レンタカーを借りて舘山寺温泉へ向かいました。
15時過ぎに宿にチェックイン。少し部屋でくつろいでから、友人家族と夕食を食べるために、浜松市街へお出かけ。

待ち合わせ場所はこちら↓
さわやか 浜松和合店


夫が、浜松行くならさわやかに行きたい と言ったら、
浜松在住の友人が、この店が穴場 と紹介してくれました。

浜松には、11店舗ありますが、その中でも高速道路からも離れていて、交通の便もあまり良くないこの店舗は、県外客も地元民も敬遠しがちで空いている、とのことでした。

とはいえ、私たちが18時5分頃お店に到着した時には、駐車場はほぼいっぱい。奥の方になんとか空いている場所を見つけて停めることができました。

先に友人家族は到着して、受付をしておいてくれたものの、お店の外まで待っている人がいっぱい!!

少し前に、「待ち状況確認サイト」が出来て、インターネットで全店の待ち状況が確認できるようになりました。そのせいで、この店舗が穴場ということがバレてしまったみたいです・・・。以前は、もっとガラガラだったようなのですが、残念。

とはいえ、これでも、浜松市内の他の店舗よりは全然空いているとのこと。私たち夫婦と友人家族5人の計7人という大人数で、なるべく1テーブル、別テーブルでもできるだけ近い場所で、という無理なオーダーを出していたにも関わらず、18時20分頃には席に案内してもらえました。

この日は、げんこつおにぎりフェア中で、通常のスープ&パンor ライスのセットにドリンクが付いてきました♪ ももカルピスを注文!

普段は、げんこつおにぎりを注文して、1/4ぐらいを夫にあげてるのですが、今回は全部一人で食べました!
400FF305-F9BC-4DB7-B5A5-398C3A21098F.jpeg
いつもはライスにしているのですが、今回初めてパンを頼んでみたので、お肉全部食べられたのかな?

パン、初めて食べたけど美味しかったです(*^_^*)

そして、せっかく久しぶりに友人に会ったので、少し長居したくて、デザートも頼んじゃいました。

実は、さわやかはデザートメニューも充実しているんですよね!
http://www.genkotsu-hb.com/menu/pdf/dessert_20180517.pdf

私は紅ほっぺのかき氷、友人家族の小1の女の子は、なんとクラウンメロンパフェを注文してひとりで全部食べちゃいました。

このパフェ、こんなにメロンたっぷりでこの値段(691円)ってものすごいお得だと思います(写真撮るの忘れちゃったので、お店のメニュー写真で見てくださいw)。東京では絶対に4桁行きそう。

かき氷も、苺の果肉たっぷりで美味しかったです(*^。^*)

久しぶりの友人との会話と美味しいハンバーグ。楽しい夕食でした[ぴかぴか(新しい)]


===おまけ===
さわやかのハンバーグは、中がレアなのが売りなのですが、それが苦手な人は、お願いすれば、中までじっくり火を通してくれます。

友人は、よく焼きを注文してました。
通常は、まるい形でハンバーグが運ばれてきて、テーブル上で店員さんがカットしてくれるのですが、よく焼きの場合は、最初からカットされて、十分に火が通った状態でサーブされます。
IMG_20180709_175101.jpg
お皿も通常とは違いますね。これはこれで美味しそうです♪

更に友人は、ソースを頼まず、塩で食べていました!カッコいい!!さすが浜松市民は違う!!!
ソースで食べるのも美味しいのですが、塩で食べると、お肉の美味しさを思う存分堪能できますね。

私も次は、この良く焼きを塩で食べてみようかな(*^。^*)

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。