SSブログ

1泊2日浜松旅行①:初日のお昼は浜松餃子をはしご! [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

ちょっと早めの夏休み!
一泊二日で浜松へ行ってきました。しばらく旅行の記録日記が続きます。
まずは、初日のお昼。

今回も、食い倒れツアーの我が家。食べたいものが色々あって大変!最初に食べたのは、浜松餃子です。

レンタカーを14時から借りることにしていたので、その前に浜松駅まで餃子を食べました。

最初に訪れたのは、石松 JR浜松駅店
IMG_20180708_225054.jpg
https://www.ishimatsu-gyoza.co.jp/contents/category/hamamatsu/

私たちがお店に着いたのが、日曜日の12時10分頃。混んでいるのは覚悟の時間帯でしたが、待っているのは7〜8人ほど。思っていたほどの混雑ではなかったです。10分ほど並んだら席に案内されました。

並んでいるときに既に注文していたので、席について程なく運ばれてきました。

夫は定番の、石松餃子定食(10個)
IMG_20180708_225149.jpg
浜松餃子は、付け合わせがモヤシなのも特徴のひとつですね。

普段、私たち夫婦が食べ慣れている餃子と比べると、野菜がたっぷり入っていて、野菜の甘みでとても優しい味です。

私は、石松餃子5個と、水餃子5個のセットになったヤキスイセットを注文しました。
IMG_20180708_225245.jpg
この水餃子もとっても美味しかったです!

私たちが食べ終わって出る頃にも、まだまだ行列が。長さも私たちが並んだ時より長かったです。お昼を食べに行くなら、少し早めの時間の方が、比較的空いてそうです。

大満足の昼食を終え、まだまだレンタカーを借りるまで時間があるので、もう一軒、浜松駅前の餃子屋さんに行ってみることにしました。

2軒目はこちら
餃子むつぎく
IMG_20180708_230303.jpg
http://mutsugiku.jp/


こちらも行列ができていました。
さすがに石松でお腹いっぱいなのと、店内でゆっくり食べてる時間はないので、こちらではお持ち帰りを注文しました。持ち帰りも、順番に焼かれるので、お店で食べる人と同じ列に並びます。

お店の外に貼ってあるメニューを見ながら待ちます。
IMG_20180708_230213.jpg
いや〜、暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]かろうじて日陰だったので良かったですが、日がガンガン当たっている中待つのはキツそうです。

30分程待ってゲット!時間的にはちょっとよかった。お土産のビニール袋を手に下げてレンタカー屋さんに向かいました。

こちらは、ホテルで夜食でいただきました[ぴかぴか(新しい)]
7563A1E3-B9D3-4570-93D2-846C5F82C89E.jpeg
こちらも野菜たっぷり甘くて美味しかった!
05FF1C90-7EFF-4EAF-8DD7-8961B2507920.jpeg
冷めてても全然美味しく頂けました。浜松餃子は、冷めても美味しい!

2つのお店で、タレの味が全然違いました。私は石松のタレ、夫はむつぎくのタレの方が好みでしたね。

普段、私たちがよく食べるのは、蒲田のニイハオの羽根付き餃子。こちらも、パリパリ、もちもちで美味しいのですが、それとはまた違った美味しさの浜松餃子。私は大好きです。


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。