SSブログ

横浜マリン&ウォークでパイ食べ放題に挑戦! [お散歩・旅行]

6月23日(土)の午前中、パシフィコ横浜で開催されていたルピシアのイベントでのお買い物後、お昼を食べる場所を探しに、てくてくお散歩。

マリン&ウォークまでやってきました。

一時期、オープン当初から入っていたお店がごそっと撤退して、閑散としていた時期があったのですが、その後、新しいお店が続々オープンして、最近はまた賑やかになってきているようです。

その一角にあるのが、Pie Holic パイホリック
C7326B98-96D0-4950-AE28-2CE0098D98A6.jpeg
パイ食べ放題のお店です。オープン当初から、TVなどにも頻繁に取り上げられて、いつも大行列しているお店のイメージでした。

ところがこの日、お店の前には人っ子一人いません。

あれ??もう、ブームは去ったの???

よくよく見ると、入り口に張り紙が。

当日予約は10時半から受け付けます。と書いてありました。

時間は10時45分。当日予約の人は、10時半前に並んでいて、皆、予約を終えてどこか別のところで時間を潰しているのかしら??そして、まだ張り紙があるということは、今からでも空いてれば入れるのかしら??

このお店は、夫が前々から一度行ってみたいと言っていたお店です。ダメもとで~と思って、たまたまTAKE OUTスペースに居た店員さんに、声をかけてみました。
B86BB712-2F06-4501-A658-6FEAD7344044.jpeg

すると・・・予約できちゃいました!

こんな風に、ふらっと回転直前に立ち寄って、入れることになるとは思ってもおらず!
本当は、馬車道の方まで歩いて行って、素敵なレストランでも開拓してみようかしら、なんて思ってきたのですが、予定変更です。これはこれで、ラッキー♪

ということで、予約を終えた後、少しだけ時間を潰して、3分前ぐらいにお店の前に戻ってきたら、大行列になってましたw そのまま一番前に並んでおけばよかったかしら?

順番になって、予約の名前を告げると、店内に案内されます。私たちは二人なので、カウンター席に案内されました。直前でも、2人でカウンター席だったから入れたのかな?3人以上のグループの場合は、事前予約か当日早めに並んで予約するのが安心ですね。

カウンター席は、厨房が目の前なので、作っているところが良く見えて、料理好きの私たち夫婦には、中途半端な位置のテーブル席よりも、全然良かったです(*^。^*)

ランチセットの構成は、以下の3つ!

1.サラダかスープ(クラムチャウダー)を選択
⇒私たちは、2人そろってサラダを選択しました。この日のスープはクラムチャウダーでした。これはいつも同じなのか、この日はクラムチャウダーだったのかはわかりません。
サラダはこちらです↓
1A14F919-2CD8-44B8-B70C-57FA7B4F3D55.jpeg
ピクルスが丸ごと一個、ゴロっとのっかってるのが、なんともアメリカン(~_~;)

2.メイン(チキン or サーモン or 牛ステーキ)を選択
私はチキンを選びました。
798480F8-6B3B-4EBC-AE15-1C2069376149.jpeg

夫はサーモンを選びました。こちらは基本料金に+250円、ステーキは+550円です。

目の前が厨房だったので、メインが出来上がってくるのを見ていたのですが、8割ぐらいはチキンで、残り2割がサーモンとステーキという感じでした。

そして、
3.パイ食べ放題
826A5193-99EB-4204-9931-75CCE37DDF03.jpeg
この日のメニューは、クラムポットパイ、チキンカレービーンズパイ、スピナッチコーンキッシュ、イカスミパエリアパイ、ホワイトピザパイ、の5種類でした。この順番でサーブされます。

最初は、クラムポットパイ
74EAA6B6-6FD8-4F3B-AA5F-CFDD1E9A7550.jpeg
アサリの旨味たっぷりのクリームソースのパイでした。これは美味しい!!
F3BEE790-6C69-48DD-905E-BEFC00A4D159.jpeg
夫も私もあっという間に完食。

ふたつめは、チキンカレービーンズパイ
4AB01579-A494-40A9-B8DE-9018FAD9FB44.jpeg
うん、カレーです(笑)
写真のパイでは、特に具材らしきものは見当たらないのですが、夫がおかわりしたパイには、チキンがゴロッと乗っていました。切り分けられる場所による差は大きいかもしれません。そういう意味ではこの一切れはハズレだったかも。

3つ目は、スピナッチコーンキッシュ
2FCE917F-1FAC-4A51-BAF0-DAAA545E3BC3.jpeg
コーンが甘くてとっても美味しかったです。トウモロコシは旬ですもんね。旬の素材はやっぱり美味しいです。

4つ目は、イカ墨パエリアパイ
7A93FEA5-D44D-45AB-9159-396B042218AC.jpeg
写真だと分かりにくいですが、パイの中に真っ黒なライスが詰まっています。
2466FED4-8E11-495C-84AD-1172E54659B3.jpeg
このあたりから、徐々にお腹がいっぱいになってきます。

最後がホワイトピザパイ
70A4CEB1-702A-48CD-8CC6-80F59B43892B.jpeg
なんと、しらすのピザでした!ホワイトはてっきりホワイトソースだと思っていたので、これは良い方に裏切られました。

08A1EC46-325A-4882-85BA-64D04A93FE3A.jpeg
そして、食べてみると、シラスが冷たい!!これもまた裏切られた!!!シラスの下には何だろう?何かのスプラウトが敷き詰められていて、シャキシャキの食感。少し満腹感を感じてきたところに、このさっぱりピザは良い[ぴかぴか(新しい)]

ここから2順目に突入です。

再びクラムポットパイが来ました。2回目は、「いかがですか?」と食べるか食べないかを聞かれますね。クラムポットパイは美味しかったので、私も夫も2回戦いただきました。

ここで夫が、「2回目もこの(メニュー表に掲載の)順番で来るんですか?」と聞いたところ、「スピナッチコーンキッシュは時間がかかっていて、ラストオーダーのみになります」と言われました。これってたまたまなのか、いつもそうなのかはわかりませんが、キッシュは2順目には回ってきませんでした。

私はクラムポットパイの後は、全部2回目はスルーしていたのですが、夫は全部食べてましたw

そして、2回目が全部終わったあと、店員さんがラストオーダーを取りに来てくれます。ここで、好きなものを好きなだけ頼めばよいと思うのですが、さすがにかなりお腹もいっぱいなので、私はスピナッチコーンキッシュのみ注文。夫は、3回目のクラムポットパイwで、オーダーストップです。

私は計7個、夫は計10個食べました!

私の隣の席の若い女の子二人組は、二回戦目もほぼほぼ断っていましたね。反対に、夫の隣の席は男性2人組だったらしく、スープを飲み、ステーキを2皿!?食べ、パイも相当食べていたようです。大食い二人組だったのかしら。。。同じ料金払っていても、食べてる量が全く違いますね。

また、「最後にデザートはいかがですか?」とデザートメニューを持ってきてくれるのですが、私たち夫婦はすでに限界、別腹までメインで占領されていて、デザートは無理でした。目の前で店員さんが作っていたアップルパイ、美味しそうだったんですけどねー(>_<)!!

別の機会に、カフェタイムのデザートパイとコーヒーを食べに来てみたいです。

11時から12時半までの90分制でしたが、早いテーブルは12時過ぎから徐々にお会計を始めていました。私たちも、レジが空くタイミングをみはからってお会計。12時15分頃にはお店を出ました。

久しぶりに、満腹を超えて食べましたね。

この日は、夕方になっても全くお腹が空かず、おやつタイム不要。そして、夜になっても全然お腹が空かず、晩御飯は、そうめんでささっとすませちゃいました。

パイ、カロリーすごいな!!!
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。