SSブログ

ルピシア グランマルシェ2018 横浜会場に今年も出掛けてきました! [ルピシア]

毎年恒例のルピシアの世界のお茶の祭典、グランマルシェ 横浜に今年も行ってきました。
このブロブへの投稿は3回目になりました!

場所はパシフィコ横浜


日程は2018年6月23日(土)6月24日(日)です。
一昨年・去年は5月前半に開催されていたので、今年は例年より開催時期が1ヶ月半程後ろ倒しになっています。私的には、気候の良い5月の恒例行事だったので、今年は梅雨のこの時期にパシフィコを訪れていてちょっと変な気分です。

会場に到着したのは9時45分頃。
事前に9時?10時の時間帯で予約していました。本当は、気合いをいれて9時に来場するつもりだったのですが、前日、夫と一緒についついサッカーワールドカップを見てしまい夜更かし・・・朝、早起きできませんでした[冷や汗2]

朝イチよりは、受付が少し混んでますね。前に3組ほどいて、数分待ちました。といっても、それほどストレスに感じる時間ではありませんね。

今年の事前予約特典はこちらでした
872AD48F-5AA7-4948-8062-826C76E7D51E.jpeg
ペーパーナプキンとクッキー。夫にも荷物持ちについてきてもらったので、二人分ゲットです!

そして、会場の様子を少し紹介します。
いつも朝イチよりは、だいぶ混んでいました!

入ってすぐ右手には、恒例のココデシカブース
普段は各地域の店舗でしか購入できない、地域限定茶が一堂に集まっています。
IMG_20180623_191548.jpg
ここはいつも人でごった返していますね。
缶のデザインも可愛いですし、小さいミニ缶なので、いくつも集めたくなります。そして、ちょっとしたギフトにもピッタリだなぁと思ってます。

IMG_20180623_191641.jpg
こちらはココデシカブースではなく、全国の美味しいモノを紹介したブースの方に出ていたものですが、瀬戸内リモーネは、2年前に来た時に購入してとても美味しかったです。

こちらはイートインのスイーツコーナー
IMG_20180623_190949.jpg
午前中なので、まだスイーツの方は比較的空いていましたが、食事の方は10時過ぎにもかかわらず席が8割~9割ほど埋まっていました。

ボンマルシェのコーナーです。
IMG_20180623_191228.jpg
お菓子や調味料、お茶など、賞味期限の近いモノがお得に買えるので、私の大好きなコーナーですが、ここもかなり混んでいました。

こちらは、レストランで提供されている食事に使われている調味料や、スープ・ソーセージやハムなどを売っています。ドレッシングの味見させてもらいました。
IMG_20180623_191341.jpg
詰め合わせが通販で買うよりかなりお得になっていたようです。

チャミ Chamis
IMG_20180623_191505.jpg
お茶うけ(お菓子)のコーナーです。

今回は、お茶よりもお菓子や食べ物を中心にみて回った感じです。

そして、健康野菜のコーナー
IMG_20180623_191423.jpg
夫がモリンガ茶を気に入っているので、今回も追加購

我が家の今回の購入品はこちらです!!
1B1DA7DF-8770-4E28-A1F4-D893676DEEF3.jpeg
例年に比べ、かなり控えめw

左奥から、
ユニオンジャック(ストレート紅茶のティーバッグ)
 会社で飲む用に購入しました。

モリンガ茶

北海道のゴーダチーズ
 乾燥しているのかな?面白そうなので試しに買ってみました

オルヅォ ストロベリー
 イタリアの麦茶。コーヒーみたいに焙煎されていて私のお気に入りです。ミルクを入れてあま~く飲む用に、イチゴフレーバーを選びました。

ムール貝のカナリア諸島グリーンソース煮
 以前、このシリーズは買って食べたことがあったので、また購入してみました。ガーリックやトマトソースなどは味の想像がつくので、今回は、ちょっと変わった味をセレクトしてみました。

ホワイトサングリア(フレーバー紅茶)
 会場に着いて最初に試飲したアイスティー。これからの季節にピッタリの爽やかなフレーバーで夫が気に入ったので、冷蔵庫の常備アイスティー用に購入

白桃烏龍極品
 こちらは、我が家の定番アイスティー。これも、夏に向けてアイスティー用に購入。

しめて4980円なり!!

ええ~!?5000円以上でおまけがもらえるのに、あと20円足りない・・・
別に絶対欲しいと思っていたわけではないですが、ここまでニアミスだとなんか悔しい(~_~;)

会場を後にしたのが、10時半ごろ。約30分強の滞在でしたが、いろんなお茶や食材を飲んだり食べたり吟味して購入したり、今年も楽しかったです(*^。^*)



2017年グランマルシェ横浜のレポートはこちら↓
http://hinohino-household.blog.so-net.ne.jp/2017-05-13-1



nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。