SSブログ

横浜北仲マルシェでお買い物 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

週末、みなとみらいエリアで毎月第3土曜・日曜に開催されている横浜北仲マルシェに行ってみました。

場所は、この辺り↓

馬車道の駅からワールドポーターズ方面へ向かう途中。

対岸には、ランドマークタワーを始め、ホテル群が見えます。
IMG_20180617_140359.jpg

みなとみらいエリアには、数えきれない歩ほど来たことありますが、この北仲というエリアに足を運んだのは初めてです。昔はツタに覆われた古い建物が立っていたエリアだと記憶しているのですが、最近は、再開発でマンションがバンバン建設中のエリアです。

このエリアでいつから開催されているのかわからないのですが、数ヶ月前から、ウェブサイトに広告を見かけるようになり、機会があったら行ってみたいと思っていました。

6月17日、第3日曜日、父の日でもあったこの日、夫と私の都合が着いたので、初めて足を運んでみました。

IMG_20180617_140335.jpg

IMG_20180617_140726.jpg
会場は、物販コーナー(ショッピングエリア)と食事コーナー(キッチンカーエリア)に、ざっくりと別れています。

IMG_20180617_140445.jpg
こちらがショッピングエリア。野菜やオリーブオイル、燻製品、パン、ナチュラルコスメ、お花、など色んなものが販売されています。

IMG_20180617_140546.jpg
こちらがキッチンカーエリア。お昼時だったので混んでましたね。

世界各国の料理が楽しめます(*^_^*)
IMG_20180617_140645.jpg

私たちは、小腹が空いたので、テーブルがなくても手で持って気軽に食べられるおにぎりを購入。

購入したのは、「おにぎり弁慶」というおにぎり専門店のおにぎりです♪
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=105349675

小腹を満たしてから、ショッピングエリアをぶらぶら。試食や味見させてもらいながら、いつくか購入しました。

今回の購入品は、こちら↓
91DFD1AE-ADA1-42EC-ADC8-029E0BA456A8.jpeg
燻製の詰め合わせ、半熟卵、ナッツ、チーズ。

74579909-A86A-4020-B407-D9B2A9577BF7.jpeg
そしてオリーブオイル

64DDE300-2EE6-4D01-943B-910D10B8C34E.jpeg
またまたオリーブオイル(笑)
こちらは小分けになっている、使いきりタイプ。珍しいなと思って購入。

私たち夫婦は、味見して美味しいと、すぐに買っちゃいます。オリーブオイルってものによって全然味が違うので、いつも味見して買いたいなぁと思っているのですが、スーパーなどだとなかなか味見できない。こういうところで、全種類味見させてもらって、その中から自分の好みのモノを選んで買えるのが好きです(*^_^*)

最後にこちら。
9674D6F1-797D-4030-8D7A-54162934269C.jpeg
生の胡椒の塩漬けとオリーブオイルペースト

胡椒って乾燥しているモノしかお目にかかったことがなかったです。生の胡椒、めずらしい!!そして、試食させてもらって美味しかったので購入してみました。

これで、自宅での料理の幅が少し広がりそう[ぴかぴか(新しい)]

6月のテーマはワールドマルシェだったようですが、次回、7月のテーマはマルシェの夏祭りとのこと。

予定が合う限り、来月も来てみたいと思いました!

横浜北仲マルシェ
http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。