SSブログ

IEKAの冷凍サーモンを使って洋風鮭メニュー [料理(我が家のご飯)]

ある日の晩ごはん
E8C55D66-0882-4744-ABFD-48944E1FEED8.jpeg
サーモンソテー、黒オリーブとケッパーソース

立川のIKEAで買ってきた冷凍サーモンを使いました。
家の近所のスーパーだと、塩鮭とスモークサーモンしか見つからず、塩味のついていない、厚みのある鮭の切り身が手に入らなかったので、IKEAに行く機会があれば、入手したいと思っていました。(家具屋に行っても食べ物を買って帰ってくる我が家(~_~;))

この日の献立を考える前に、外でツナと黒オリーブのピザを食べていたので、魚とブラックオリーブは合うんだなと思っていました。

そして、アクアパッツアを夫が作ってくれた時に使った食材(ケッパー、イタリアンパセリ、ブラックオリーブ)が残っているので、それらを使いたい。

という2つの理由から、このメニューになりました。

F566F96B-20A5-41F0-924D-C610C5683221.jpeg
サーモンは塩コショウを振って、バターを引いたフライパンで両面に焼き色をつけるようによく焼く。
別のソースパン(小さな鍋)でバターを溶かして、刻んだ黒オリーブ、ケッパー、白ワインを入れて煮て煮立たせ、塩で味を調える。お皿に盛ったサーモンの上からソースをかけて、イタリアンパセリ、ミニトマトをちらして完成です。

見た目はかなり美味しそうになりました!

味も、適当に作った割には美味しくなりました。自己採点80点でした(*^_^*)

冷凍サーモンはあと2切れ残っているので、また別のレシピにも挑戦してみます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。