SSブログ

静岡遠州森町の特産トウモロコシ(甘々娘)が甘くてみずみすしい [地元大好き!静岡LOVE]

春のタケノコに続き、梅雨前(というか今年はもう梅雨入りしちゃいましたね)のこの時期、実家から届くかな〜、届かないかな〜とヤキモキするのが、トウモロコシです。

やった!今年も無事に届きました!!
3FAF533D-B697-49C3-80C9-5BC152155FAE.jpeg
静岡県の遠州森町特産の甘々娘(カンカンムスメ)です。

毎年、義理の弟と甥っ子達が、日曜日の早朝に、早起きして車飛ばして、行列して買って来てくれる、美味しいトウモロコシ。(朝の6時から販売開始で売り切れたら終了なんです。)

本当に、いつもありがとう♪

トウモロコシは、収穫後、どんどん鮮度が落ちてしまうので、届いたら直ぐに食べないと!
8D2E0975-681E-4ED4-87E8-C0D684FA6AA7.jpeg
ということで、急遽予定を変更して、トウモロコシ尽くしの晩ごはんになりました(*^_^*)

絶対に食べたいのがトウモロコシご飯[ぴかぴか(新しい)]
877B04E0-0B1B-4E74-AFAE-DF0D8A0893D0.jpeg
甘くて美味しい。お米とトウモロコシの食感の違いも楽しめて大好きです。

2E697993-BD57-48C3-94BF-660A0B7A88F8.jpeg
そして、茹でトウモロコシ(厳密には無水で蒸し調理)と、バター醤油の焼きモロコシ。

どっちも美味しかったけど、どちらか選べと言われたら、やっぱり茹でた方です。何も味をつけていない、素材そのものの味が美味しすぎる(>_<)。

はぁ〜、大満足[わーい(嬉しい顔)]

来年もまた、食べられるといいな[るんるん]

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。