SSブログ

遅すぎる母の日と早めの父の日をかねた帰省 [プレゼント]

今年の5月初旬は、私も夫も忙しく、プレゼントを選ぶ余裕がなかったため、母の日のプレゼントを贈っていませんでした。やっと二人とも落ち着いたので、先週、プレゼントを選びに行き、それをもってこの週末実家に帰省してきました。

プレゼントはこちら
F358CC6D-DCD5-4FA7-B888-4C450909B3B7.jpeg
銀座にある、我が家お気に入りのグリーンショップ、mokuhonさんで選んだ観葉植物です。

数日間、我が家に滞在し、昨日、実家に届けてきました。

実家のリビングの窓際に置いてみたところで、記念撮影[ぴかぴか(新しい)]
D0557817-E1E3-4BCA-B58F-9A3DA783A672.jpeg
お店では、植物と器を別々に選び、植え替えてもらったモノを受け取って、我が家にいる間は包装された状態だったので、この状態を見るのは私たちも初めてでした。

いいじゃないですか!この器の色も素敵です[ぴかぴか(新しい)]

この、厚い葉っぱが、いろんな方向に延びている姿が美しいなぁと思って選びました。
DF927AC3-7595-470C-9432-A39C3FDAA812.jpeg
母も気に入ってくれたようで良かった。

そして、隣には、数年前に同じくmokuhonさんで選んで贈ったフィカスがいます。
D30F2EF2-A9AA-40CC-A4B3-CEF99E95CD33.jpeg
この子も元気で育っていてくれて嬉しい(*^。^*)

父には、日本酒をもっていきました。今回は飲みませんでしたが、次の帰省のときには一緒に飲みましょう。

今度はお正月になるかな?

nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。