SSブログ

「富士宮焼そば」はマルモが好き [料理(我が家のご飯)]

昨日の我が家の晩ごはん
5DB510FD-3A5A-47DB-9851-21B03DD5D196.jpeg
富士宮やきそば&野菜サラダでした。

義理弟から、焼きそばの麺15袋、肉カス3袋、ソース1本が届き(写真はごく一部)、冷凍庫がパンパンになってしまい、急遽予定変更しての晩ごはんメニューとなりました。
14E6CA13-7770-4A8D-BC78-C74D0CC39890.jpeg
このタイミングで大量に焼きそばが届いたのには理由があります。

GWに帰省をした際、家族みんなでBBQをやるために、近所のスーパーに買い出しに行きました。そこで、静岡でしか買えないモノ(富士宮やきそばや黒はんぺんなど)を買おうと思ったのですが、そのスーパーには売っていませんでした。

全国チェーンの大手スーパーなどには置いてない場合が多いですね。地域密着のローカルスーパーの方が、地元食材は豊富に置いてある傾向があります。田子重(←ローカルスーパーの名前)とか静鉄ストアだと置いてある可能性高いです。

ちなみに、富士宮やきそばの製麺所はいくつかありますが、私は断トツでマルモ食品工業さんの麺が好きです[黒ハート]

ゴムゴムしい食感!これがたまりません(*^。^*)

義理弟は、自宅は静岡なのですが、職場が富士なので、職場近くで安く購入して送ってくれます。同じ麺でも富士市内で買う方が静岡市内で買うより安いみたいです。

と、マルモ麺への愛を語りだすと止まらなくなりそうなので、晩御飯の話に戻ります。

昨日の焼きそばの具材は、肉カス、キャベツ、玉ねぎでした。肉カスは、そのままよりも細かく砕いて入れた方が、麺全体に絡んで美味しいと思います。キャベツと玉ねぎは、細めのざく切りが好きです。あまり量を沢山入れすぎない方が、B級グルメっぽくて、おススメ♪

そして、本当は最後にダシ粉をかけたかったのですが、あいにく切らしていたので、代わりに干し桜えびとアオサをトッピングしてみました。
100C17D5-C94A-4B62-8CE9-662DD5B3FA09.jpeg
そしたら、なんだか一気に高級感が出てしまい(笑)、B級グルメ感を出したつもりがAダッシュ級ぐらいにグレードアップ[グッド(上向き矢印)]結果的に、とっても美味しかったです。

まだまだ冷凍庫にストックがあるので、しばらくは、食べたいときに食べられる♪しあわせだ(*^。^*)



nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。