SSブログ

一人でもコーヒーを楽しむために [コーヒー生活向上化計画推進中]

新しいキッチングッズが仲間入り♪
8C237DD8-F3FB-4E56-AFFE-ABDEF633606D.jpeg
一人用のコーヒードリッパーです(*^_^*)

普段、家でのコーヒーは夫が豆を挽いて、コーヒーメーカーで8杯分ぐらいまとめて淹れてくれるのを飲んでいるのですが、1人で家にいる時もコーヒー飲みたいなぁと思って、大好きなキッチングッズのお店、ケユカでこちらを購入してみました。

KEYUCAのコーヒードリッパー、実は色んなタイプがあります。

プラスチック製のモノ


ステンレス製のモノ


同じくステンレスだけど螺旋形のモノ

ドリッパーの素材や形で、同じコーヒー豆でも味が変わるようです。が、私は単純に見た目のカッコ良さと、置いてあっても圧迫感がなく邪魔にならない形に惹かれて選びましたw

今までコーヒーはブラックでは苦くて飲めなかったのですが、最近、コーヒー好きの夫の影響で少しづつブラックでも飲めるようになってきました。
B7886C8E-1FEE-4F56-8878-08864C073EFD.jpeg
自分で淹れたコーヒー。美味しくいただきました(*^。^*)

nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。