SSブログ

バーミキュラで市販のカレーも美味しくなる [バーミキュラ(Vermicular)]

ある日の晩ごはん。
バーミキュラでカレーを作りました。
ED3E4E99-A5FE-4EDB-8890-18D0D74BF17D.jpeg
バーミキュラで作るカレーは、専用のカレールーを使って作る無水カレーも美味しいですが、今回は、いわゆる普通のスーパーなどで特売で売られているカレールーを使った、普通のカレーです。

ただ、作り方はルーの箱裏に書かれているのとはちょっと違った作り方。

最初に、玉ねぎ、にんじん、挽き肉を鍋に順番に重ねて入れて、お水は何もいれずに、弱火で30分加熱調理。そうすると、野菜から水分が出てきます。そこに、お水を追加(レシピに書かれているお水の分量になるように、調整します)。そこからひと煮立ちさせて、ルーを割り入れ、さらにとろみがつくまで煮込んで完成!

いつもと同じ材料とルーを使っているのに、格段に美味しくなります!
76802A2F-E525-4AB1-8A98-2FDD69866E3E.jpeg
野菜やお肉のうまみがたっぷり出て、カレールーと混ざり合って美味しくなるんでしょうね。

ついつい、おかわりしちゃいます(*^。^*)




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。