SSブログ

三ッ池公園は椿も綺麗でした [お散歩・旅行]

先週、お散歩の途中で見つけて、思わずみいってしまった綺麗な花
64B94090-692E-4D4D-8467-A5C554CED271.jpeg
美しすぎてすいこまれそうに感じました。
52A19D4F-FD87-4BE0-88C7-852BDB50AEFF.jpeg
八重の椿です。

初めて見ました。

色々調べてみたら、椿には本当に沢山の種類があるのですね。どうやら、こちらは乙女椿という名前の品種のようです。素敵な名前です。

54E0BBE1-E9D9-4D94-8684-11909588DBE3.jpeg
こんな風に沢山咲いていました。

721A97B3-CA3D-4E28-B5A2-917BA33A0D0A.jpegB7F92662-DAA5-4D7F-BA2F-4F784070B48E.jpeg
桜を見に公園に来ていたのですが、この木を見つけて、しばらくここから動けなくなりました。

三ッ池公園は、桜だけじゃなくて様々な木々が楽しめる場所ですね。これからは、春だけでなく、四季折々に訪れてみようと思います。
30FDC30F-E1B7-4258-A693-CE6D8360AEBD.jpeg

これは一週間前の写真です。この日は穏やかで桜が満開の本当に春らしい1日でした。
2A8DF7A1-B9C9-462D-8296-E594F9F2A6FD.jpeg
5D2E83EF-CC8F-4175-9F56-F34850F9986F.jpeg
0ADABAF9-1AB3-4230-862B-843FEEEFEE34.jpeg


一転してこの週末は春の大嵐。強風で完全に花びらは散って葉桜になってしまいましたね。たった一週間で驚くほど風景は変わってしまいますね。

桜の季節は一瞬で、はかない。だからより一層美しく感じます。
これからは新緑の時期。若い芽の力強さを感じられる、私の大好きな季節です。

どの季節もそれぞれの魅力があります。

四季折々の自然の美しさが感じられる、素晴らしい国に住んでいてよかったなぁと思います。

nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。