SSブログ

春の木更津アウトレットで気分転換 [お散歩・旅行]

時間が前後してしまいますが、先週の日曜日(2018/3/25)、ストレス発散&気分転換のために木更津のアウトレットに行ってきました。

車を持たない我が家は、直通の高速バスを利用したり、はとバスツアーを利用してアウトレットに出掛けているのですが、今回は品川からの直行バスを選択しました。

木更津アウトレットへの直行バスが出ている駅の中で、一番近いのは川崎駅なのですが、今回は敢えて品川駅発を利用してみました。その理由は、バスの出発時間。

川崎⇔木更津アウトレット便
(行き)
9:10  → 9:55
10:50 → 11:35

(帰り)
15:00 → 15:45
17:00 → 17:45

品川⇔木更津アウトレット便
(行き)
9:20  → 10:10
10:20 → 11:10

(帰り)
15:40 → 16:30
18:15 → 19:05

微妙に出発&到着時間帯が違うんですよね。今回、帰りの時間を遅めにしたかったので品川発を選択しました。

朝はゆっくりめにしたかったので、理想的には行きは川崎駅発の2便、帰りは品川駅発の2便にしたかったのですが、そうすると往復割が使えない。

事前の予約購入が必要ですが、往復割で購入すると、かなりお得になります(人数が多くなればなおさら)。そして、往復であれば、品川発も川崎発も同じ値段。品川までは、私も夫も定期を持っているのでそこまでの電車代はタダ。ということも品川駅発を選んだ理由です。

行きは2便10:20に予定通り出発しました。到着は5分ほど遅れて11:40頃。道が空いていれば予定時間より5分~10分程度早くついてしまうこともあるので、ちょっと道が混んでいましたね。

到着後は、お目当てのお店に向かってお買い物。いつも、行くお店は決まっているので、だいたい1~2時間ぐらいあれば目的は達成してしまいますw

では、なぜ、今回帰りの便を遅めに設定したかといいますと、気候も良いので、アウトレット周辺をお散歩してみたかったからです。


地図を見ればわかるとおり、少し歩けば海まで出れます。

一通りのお買い物を終え、お昼ご飯を食べた後、初めてアウトレットの敷地外へ出てみました。

15分ほど歩くと海岸線まで出れます。
DSC_3677.JPG
アクアラインが見えますね。この辺りは、遠浅の海です。
この日はまったく人はいませんでしたが、3月から5月ぐらいまでは潮干狩りシーズン。これからしばらく週末は多くの人で賑わうのではないかと思います。

春なのでかすんでいて、東京方面のビル群などはほとんど見えませんでしたが、海と空の青さがキレイで癒されました。
IMG_20180325_213249.jpg
海と山だったら、断然海派です(*^_^*)

一日中、ぼーっと海を眺めていても飽きません。

そして、海辺からアウトレットに戻る途中、つくしを見つけました!
IMG_20180325_160506.jpg
つくしを見るの、本当に久しぶりでした。うれしくて写真を撮っちゃった。

でも、そのあとよくよく周りをみたら、つくしだらけwww

新ためて、自分が住んでいる場所の自然の乏しさを感じちゃいましたね。便利で暮らしやすい場所ではありますが、季節の移り変わりをあまり感じることができない場所です。

木更津アウトレット周辺は、高い建物も何もなく、のどかです。

家と会社の往復で疲れた心が癒されました。

ということで、全然アウトレットの紹介になっていませんが、木更津アウトレットはお勧めですよ、というお話でした。

戦利品の紹介は、後程個別のカテゴリーにて!

タグ:木更津
nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。