SSブログ

ひの散歩:三ツ池公園でお花見2018春 [お散歩・旅行]

2018年3月の最終日。お天気に恵まれたので、近所の桜の名所にお散歩に出かけました。

場所はこちら↓

神奈川県立三ツ池公園
http://www.kanagawaparks.com/mitsuike

日本さくら名所100選にも選ばれている桜の名所です。

毎年桜の時期には混雑します。今年の桜の見頃は、春休みの土日と重なりました。穏やかな快晴で最高の花見日和です。
AD9B9AD4-71D3-4205-BF53-3E4B6EEBEAF9.jpeg

BA214368-84DF-49AF-9F5C-FA91465957DB.jpeg

D2F3008A-B74B-4895-910E-2CBF72842AA6.jpeg

FCAC2EDA-AA67-4B53-930D-36A369393802.jpeg

桜といえば、ソメイヨシノですが、この三ツ池公園にはソメイヨシノの他にも数多くの桜が咲いています。色や形も様々で、開花の時期も少しずつずれているので長く楽しめます。

そんな、ソメイヨシノ以外の桜のひとつをご紹介
AEF1F0BF-4606-4656-9B5E-413493CC03F3.jpeg

横浜緋桜
93A4A176-3373-4FA6-ADE0-0E532A266182.jpeg
ヨコハマヒザクラ

横浜で品種改良された桜だそうです。

ソメイヨシノより、濃く鮮やかな紅紫色の花びらです。
染井吉野の淡いピンクと横浜緋桜の濃いピンクのコントラストがお気に入りです。


nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。