SSブログ

週末のブランチはテーブルコーデが楽しみ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

3週間ぶりに仕事しない週末♪
最初に使う食器を考えてからメニューを考えるのが楽しいです(*^。^*)

今回は、マルチオーバルプレートのミニココット、ミニフラワーディッシュの組み合わせ!
988F2A61-5444-40E5-A6ED-2D458BEF27E8.jpeg
春になると明るい色の食器が使いたくなりますね[黒ハート]

ココットの中身は、イカ墨リゾット[ぴかぴか(新しい)]
E6827A60-396A-4A9B-8911-BB7A530375D9.jpeg
こちらは、残ったご飯と無印良品の、あえるだけのパスタソース「いかすみ」を使った超簡単メニュー!残りご飯を水で洗ってからコンソメスープでひと煮立ちさせて、そこにパスタソースを入れて混ぜたら出来上がりです。

週末なので、いろどりにミニトマトとパセリを添えてみました(*^_^*)

ミニフラワーディッシュの中身はプチトマトと豆苗(2回目の収穫分)。2回目の豆苗は、量が少ないので、炒めたら、ほんの少しになってしまったので、ミニ・フラワー・ボールを使いました。少量でもこういう風に盛りつければ存在感アピールできます(*^_^*)

ミニ・フラワー・ボール
2018年3月現在発売されているのはこちら↓

クリーム・バレリーナピンク・ワサビ・ブルーベルパープル・パステルブルー

私が持っているのは2017年のフラワーコレクションとして発売されていた
ミニ・フラワー・ボール
lecreuset-flower2017-3.jpg

今年のカラーでは、ワサビとパステルブルーに惹かれたのですが、他の3色が持っているものと系統が似ているので、今のところ購入は控えています。(が、気が変わるかもしれませんw)

5色のミニディッシュは、1セット持っていると付け合せ用の小鉢やデザート用に使えてお勧めです。自分の好みのパターンが出た時に買うのが良いと思います(*^。^*)

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。