SSブログ

ハマグリを使った夫の晩ごはん [料理(我が家のご飯)]

久しぶりに鼻血出るくらい忙しかったので、夫が晩御飯担当です。
週末に市場でハマグリを500g買ってきたので、蛤を使った晩御飯。
美味しかったので記録(*^。^*)

まずは、ハマグリとトマトのパスタ
1ED981E0-0287-4D0D-AE2E-23D57F162CA7.jpeg
白ワイン蒸しの汁多めでパスタソースにした感じです。
ハマグリの出汁とトマトの出汁のコラボで疲れた体に染み渡る美味しさでした!

そして、ハマグリのクラムチャウダー
8F1770F5-B631-4A52-8E79-C059D3979AC5.jpeg
アサリのクラムチャウダーとは一味違って、こちらも絶品!

自分で作ったご飯も自分好みの味付けにできて美味しいけど、作ってもらったご飯もおいしいよ~(>_<)。料理好きの夫でありがたい!

ハマグリって、シジミやアサリより身が大きくて食べごたえがありますね。出汁も美味しい。ちょっと高いので、そんなにしょっちゅうは買えないけど、3月のこの時期は奮発して食べたくなります(*^。^*)

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。