SSブログ

バーミキュラでふかしイモ [バーミキュラ(Vermicular)]

ある日のおやつです[ぴかぴか(新しい)]
サツマイモをふかしてみました。今回の鍋は、バーミキュラ14センチ(ストーン)です。
IMG_20180208_192010.jpg
底に少しだけお水を入れて、キッチンペーパーを敷いて、その上に大きめの乱切りにしたサツマイモ。弱火で25分ほど。途中から、部屋中にお芋のあま~い匂いが広がりました♪

出来上がり!
E167DB58-5FFD-40B8-9177-04779D74BB8F.jpeg
美味しそうに蒸しあがりました(*^。^*)
0E079121-AA8A-4289-8CA4-09381D983F83.jpeg
ルクルーゼの食器とコーディネートしてみました。
17D32688-1E3D-4F0B-B94D-A4E0F08870C5.jpeg
ルクルーゼとバーミキュラの組み合わせも可愛いですが、バーミキュラもお鍋とセットで使えるストーンウェア出してくれたら嬉しいな。

すこ~し、柔らかくなりすぎちゃったかな。時間、20分ぐらいでよかったかも。
D9E9F9BD-EEFA-4F3F-A436-C6508CF9B028.jpeg
でも、味は甘くてとっても美味しい。何もつけなくて、素材の味が美味しいです。

バーミキュラは、野菜自身が持つ美味しさを最大限に引き出してくれるお鍋だと思います(*^_^*)




nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。