SSブログ

マザー牧場からの富士山とイルミネーション [お散歩・旅行]

先週末、はとバスの日帰りツアーで千葉の木更津アウトレット、マザー牧場、ドイツ村に行ってきました。

参加したはとバスのツアーはこちら↓
https://www.hatobus.co.jp/app/search/course_detail/index?pcDisplayFlag=1&pageNumber=1&c_code=H825A&s_date=20170822&searchCourseType=0&departureFrom=&departureFromYear=&departureFromMonth=&departureFromDay=&departureTo=&departureMondayFlag=&departureTuesdayFlag=&departureWednesdayFlag=&departureThursdayFlag=&departureFridayFlag=&departureSaturdayFlag=&departureSundayFlag=&searchWords=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E6%9D%91%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F&minEstimateFare=0&maxEstimateFare=0&vacantCount=0&busTypeCd=&departurePlaceId=0&dayCourseFlag=&nightCourseFlag=&departure12ClockFlag=&arrival13ClockFlag=&departureTime=&arrivalTime=&daytripKeyWords=&dayTripKeyWordsId=0&daytripDetailKeyWords=&searchCarryOutConfirmedFlag=&themeDisplayFlag=false&bigThemeCd=&bigThemeName=&smallThemeCd=&smallThemeName=&bigAreaId=0&smallAreaCd=&spot=&showCount=10&sort=1
よくばり!東京ドイツ村&マザー牧場 2つのイルミネーションとジンギスカン食べ放題/浜松町発

昼過ぎに浜松町を出発し、木更津のアウトレットでお買い物(約90分)、マザー牧場でジンギスカン食べ放題&イルミネーション観賞(約100分)、東京ドイツ村でイルミネーション観賞(約80分)で、東京駅に戻ってくる、というツアー内容でした。

アウトレットでのお買い物については別の日記でご紹介しているので、ここでは、マザー牧場での様子を紹介します。

このツアー、昼過ぎ(12時半)出発という、かなり遅い時間から始まるツアーです。そして、食事が1食付いているのですが、午後4時スタートという中途半端な時間です(~_~;)

早めの夕食と書いてありますが、いつも13時~14時ぐらいにお昼を食べている私たち夫婦からすると、遅めの昼食のような感じです。

中途半端な時間なので、お昼ご飯をどうするかが悩みどころのツアーでした。私たちは、朝、遅めの朝食を食べて出かけて、お昼は食べない予定でいたのですが、さすがに4時までは持たないな、と思ったので、アウトレットで少しだけ食べました。朝をものすごく沢山食べてきてお昼を抜くか、お昼を食べずに来て、アウトレットに着いたらすぐ何か食べるか・・・といったところでしょうか。ただ、アウトレットの滞在時間は約90分。お昼をしっかり食べようと思ったら、買い物する時間がほとんどなくなってしまいます。そこも考えないといけないので、食事の時間を考えるのが難しいツアーです。

夕食のメニューは、ジンギスカン食べ放題です。写真も撮ったのですが、あまり美味しそうに撮れなかったので紹介は控えますw
マザー牧場のHPに載っている写真を参照ください↓
http://www.motherfarm.co.jp/gourmet/

食べ放題の時間制限は90分でした。16時からなので、17時半までですね。食べている間にだんだん陽が傾いてきました。

この日のイルミネーション点灯開始は17時20分。ご飯を食べて日が沈むのを待って、食べ終わったらイルミネーションを楽しみましょう、というスケジュールですね。

レストランからの眺めです。
IMG_20180131_101719.jpg
食べ始めた頃は、まだ青空だったのですが、徐々に空が夕焼けになってきました。太陽が沈むのが良く見えました。

とっても綺麗だったのですが、窓の方を向いている席からは、日差しを遮るものが何もなくてかなり眩しかったです。時期や時間帯など、たまたまタイミングが悪かった(良かった?)のでしょうが、かなり辛そうにしている人もいました。カーテンがあったらよかったのになぁと思いました。

17時20分ごろに食べ終わり、外に出てみました。
IMG_20180131_101753.jpg
マザー牧場、今まで名前は知っていてもどこにあるのか場所を良く知らなかったのですが、ものすごい高台にあるのですね。


東京湾も見えるし、その先の東京・横浜も見えるし、三浦半島、その先の富士山まで見えるとはびっくりでした。眺望を期待していなかったので、こんなに綺麗な景色を見れて得した気分になりました!

園内のイルミネーションも点灯し始めました。
IMG_20180131_102002.jpgIMG_20180131_101847.jpg
昼間はバンジージャンプ台となっている塔もライトアップされています。この上に登って見ると、地面に絵がライトアップされているのが分かるそうです。別料金だったので、私たちは上りませんでしたが(~_~;)

徐々に暗くなってきました。
85BBEA67-C112-4F05-BE07-7C58B3A3E3A7.jpeg
イルミネーション越しの富士山、とっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

さっきまで私たちがジンギスカンを食べていたレストランです
IMG_20180131_101920.jpg
なだらかな上りになっているので、下から見上げるとキレイですね(*^_^*)

光のトンネルもありました!
IMG_20180131_102037.jpg
夫のiPhoneで撮った写真の方が、光ってみえますね。
81796917-761B-4DBF-85FC-8D2CB97D1B0C.jpeg
実際には、もっときれいでしたよ。スマホのカメラでは美しさがお伝えできず残念。

レストランの建物を越えて反対側が、イルミネーションのメイン会場。
IMG_20180131_102153.jpg
音と光のコラボレーション(静止画だとわかりませんね!)をやっていました。
IMG_20180131_102114.jpg
ライトアップされた遊園地も雰囲気あって良いですね♪ 乗り物にのるのは寒そうでしたが(~_~;)

実は、アウトレットでのお買い物がメインで、観光はついでのつもりで参加していたので、まったく期待していなかったのですが、良い意味で期待を裏切られ、美しい景色とイルミネーションに大満足でした。

そして時刻は18時。

はとバスにのって最終目的地、東京ドイツ村へ向かいました。

(つづく)


参考:マザー牧場イルミネーション2017-2018
キラキラファーム
http://www.motherfarm.co.jp/information/kirakira/


nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。