SSブログ

レアなルクルーゼ でパウダーソルト完成 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

先日、三井アウトレットバークのセールで購入した、ちょっと珍しいルクルーゼです(*^_^*)
23680755-AC84-4163-808E-3D853CAF50F2.jpeg
こちら、日本名では何と呼んだらいいんでしょう?
おそらく、日本では未発売の商品。箱にも英語の表記しかありません。

Moral and Pestle

と書いてありました。

辞書で調べてみると、

すり鉢 と すりこぎ
乳鉢 と 乳棒


と出てきました。

なるほど。

でも、日本で発売するときには、カタカナ表記のおシャレな名前になるんだと思いますw
7502E303-2966-4B45-97A5-477453C79A15.jpeg


この鉢と棒のセットを購入した理由は、これです↓
D36B0388-5A47-4F6D-AEA6-1601475C3340.jpeg
岩塩を砕きたかった!

このヒマラヤ黒岩塩、何度かブログを読んでくださっている方の中にはご記憶の方もいらっしゃるかもしれませんね。
IMG_20170827_153504.jpg
店頭では、粉状になったものを販売していたのですが、ミル用のモノが欲しいと言ったら、裏からこっそり砕いてないモノを出してきて、売ってくれたのです。

が、ミルには入らない大きすぎる塊も多数あり(~_~;)

小さいモノから使っているので、だんだん大きな塊が残ってきました。

私は、ジップロックにでも入れて、まな板の上で麺棒で叩いて砕けばいいんじゃない?ぐらいに思っていたのですが、夫が乳鉢ですりつぶしたい!というので、今回の購入にいたりました。

そういうとこ、私はがさつなんですが、夫は繊細です。地味で細かい作業が好きで得意な夫。

こちらがビフォアー写真(擂る前)
203B9D32-F08D-4AD8-B875-980893A19739.jpeg
そしてアフター写真(擂った後)
8F41B260-7BB9-4C62-8875-4AD5CD868A51.jpeg
思った以上に細かくきれいに仕上がりました!すごい!!

BAE98647-2221-4750-97EC-1572A7E33CF3.jpegF962BD34-91B8-40CB-988C-D61DCD15F23E.jpeg
パウダー状のお塩になりました。ミルで砕くのとはまた違った仕上がりです(*^。^*)

料理に使うの楽しみです♪ 夫よ、ありがとう!

===おまけ その1===
調べてみたら、並行輸入で扱っているお店がありました。5色展開なんですね。

木更津のアウトレットには、ソレイユとシフォンピンクの2色が置いてあったので、ソレイユを選びましたが、カリビアンブルーやパームもあったら、どれにするか色迷っただろうな~(>_<)

===おまけ その2===
B32604CD-AA10-43B6-8F7A-155804036468.jpeg
箱の内側には、英語で商品のラインナップが書いてありました。

日本では未発売のモノもあるかな??

2018年の春夏の新作コレクションのテーマはルクルーゼベーカリー

https://www.lecreuset.co.jp/quicknews/bakery.html

https://storyweb.jp/lifestyle/23880/

パンを作るのに使う道具として、Mixing Jagが出るんじゃないかな?という予感がしています(*^_^*)
春夏も楽しみです[黒ハート]


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。