SSブログ

手のひらサイズの可愛いダンスクが我が家のキッチンに仲間入り [キッチングッズ・テーブルウェア]

我が家に新しい子がやってきました(*^_^*)
IMG_20171101_085135.jpg
手の中にすっぽりおさまってしまうぐらい、小さなダンスクのお鍋です。

初DANSKです[ぴかぴか(新しい)]

友人が18センチの両手鍋を持っていて、


使いやすい!と聞いていたので、欲しいなーと思っていたのですが、我が家には14センチ、16センチ、18センチ、20センチの鋳物琺瑯鍋あり。。。そこにもう一つ18センチのお鍋は買えないなぁ。

片手鍋やバターウォーマーという小さいお鍋もあるのですが、持ち手は収納の際になかなか強敵

というわけでダンスクを我が家に迎えるのは諦めていたのですが、なんと、小さなちいさな両手鍋あることに気づきました!

一人分の汁物などをいれるのにぴったり!少しだけ残った時に移し替えて冷蔵庫にストックできそう!と思ってこちらを購入してみました。
39087F9D-8920-477B-AFBB-1E73890B41EF.jpeg
本当に、ちっちゃくてカワイイです(*^。^*)

私はこのサイズと分かったうえで購入していますが、購入した人のレビューを読むと「小さくてびっくり!」という人もかなりいます。「鍋」と考えたら、確かにかな~り小さいです。

でも、私にとってはそこがよかった[黒ハート]

蓋がトリペッドとしても使えるのがダンスクの魅力ですね[るんるん]
A5BB0A8B-B57A-4C2D-9A96-1F37BDAAA380.jpeg
このお鍋でバーニャカウダソースを作って、そのままテーブルにサーブしたら素敵(*^_^*) 

ただ、この蓋の部分、友人は何かにぶつけてホーローが欠けてしまったそうです。
F2717B28-2344-4865-B3AA-0CDBF8BCBE08.jpeg
すこーしだけ取扱いは慎重にした方がよさそうですね。

ここからは、他のお鍋たちとの大きさ比較です。

ストウブのラウンド10センチとのツーショット
B3B95D53-0D66-4D5F-B3F1-BBD60DEF3D9D.jpeg8102F3B2-07B4-42E9-85F7-7AC1D6B02B3A.jpeg

同じくストウブのラ・ココット・デ・ゴハンのSサイズと。
BE4E8FF8-8DF0-4E76-B03B-43E20C540192.jpeg281B9280-8341-47E7-B161-B2D6372AD770.jpeg

今度は、バーミキュラの14センチと記念撮影!
928B1325-701B-44EB-AEDA-1306C9DD0953.jpeg9D8878E3-4B93-4535-96B8-C927B3BA5D9D.jpeg

最後にルクルーゼの16センチと比較です。
5D95010F-FB98-41CE-8392-41BDA143B66A.jpegC833203F-5A0B-4104-B3EA-0548F905E764.jpeg
16センチと比べると、かなり小さいのがよくわかりますね。

ストウブ10cmに続き、我が家で2番目に小さなお鍋となりました(*^_^*)

これからよろしくお願いします♪




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。