SSブログ

時間が経ってしまった食パンをリメイクした甘~い朝御飯 [料理(我が家のご飯)]

つい沢山買いすぎて、うっかり冷蔵庫の奥に放置してしまった食べかけの食パン。。気付いた時にはすっかり固くなっていました(>_<) ダメダメ夫婦です。

捨てるのはしのびなかったので、リメイクしてみました。
IMG_20171012_082818.jpg
一品目はフレンチトースト! ふわふわ美味しくできあがりました(*^_^*)

そして、もう一品は、カリカリパン。細長く切って、バターを熱したフライパンでカリカリになるまで炒めてグラニュー糖をまぶしました。子供の頃、母がサンドイッチを作るときにカットしたパンの耳でよく作ってくれたものです。今回は、耳だけじゃなくて白い部分も使ってますが(~_~;)

ラスクまで固くないけど、お菓子っぽくなりました(*^。^*)
IMG_20171012_082900.jpg

パンと一緒に、みかんのシロップ漬けも[黒ハート]

これは、GWに浜松に遊びに行ったときに買ってきた、三ヶ日みかんの瓶詰です。みかんの粒も大きくて食べごたえあるし、シロップも飲めるぐらい美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

はちみつたっぷりフレンチトースト、グラニュー糖たっぷりカリカリパン、シロップ漬けみかん、と甘~い、あま~~い朝御飯でした。たまにはいいよね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。