SSブログ

グリルロンドでラムチョップグリルの晩ごはん [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

ここに来て暑い日が続いてますね。
そろそろ煮込み料理の時期になるかと思いきや、まだまだグリルロンド活躍中です。

グリルロンドでラムチョップの晩御飯です。
IMG_20171010_213842.jpg
我が家は夫はラムが大好きなのですが、私はちょっと苦手です。。
長い間、自宅でラムを料理することは全くなかったのですが、去年から、ストウブやルクルーゼの鍋やグリルで料理したら私でも食べられることに気づき、時々食卓に並ぶようになりました。

今回のラムチョップは、ハーブソルトで下味をつけてから、じっくりと焼いていきます。
IMG_20171010_213938.jpg

ひっくり返すと良い焼き目がついてます[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20171010_214024.jpg
この焼き色が食欲をそそりますね[黒ハート]

柔らかくて臭みもなく、美味しくいただきました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。