SSブログ

カレーと夏野菜の晩御飯 [料理(我が家のご飯)]

IMG_0290.JPG
北海道から沢山野菜が届いたので、早速晩御飯に(*^。^*)。

IMG_20170721_225619.jpg
まずはスナップエンドウ

IMG_0281.JPG
こちらは、茹でてマヨネーズでいただきました。

IMG_20170721_225716.jpg
次にヤングコーン
IMG_0281.JPG
こちらは、外皮をむいてヒゲの部分にアルミホイルをまいて魚焼きグリルで焼きました。髭と薄皮も一緒に食べられるんですよ(*^_^*) 塩を付けて食べました。ヒゲの部分は醤油の方が美味しかったかも。

IMG_20170721_225545.jpg
ミニトマトは洗ってそのままお皿に。

IMG_0281.JPG
一口にミニトマトといっても、色も形も様々です。味もそれぞれ違って楽しめました。

IMG_20170721_225758.jpg
立派なズッキーニ!

IMG_0281.JPG
色々な食べ方を最近試しましたが、フライパンにオリーブオイルをひいて、両面焼き色をつけて塩コショウで食べるのが我が家では一番人気[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20170721_225828.jpg
そして赤玉葱
IMG_20170721_225914.jpg
こちらはスライスしてサラダに(*^。^*)

IMG_0281.JPG
フレッシュな玉ねぎは、みずみずしくて美味しいですね!

お互いに好きなカレーを食べる(*^^*) 北海道から届いた新鮮野菜と共に
#ルクルーゼ
#lecreuset 
#ルクルーゼカレー
#夫婦それぞれ好きなカレー
#バターチキン
#ジビエカレー
#今日の晩御飯 
#うちごはん 
#ふたりごはん
#野菜が好き
#野菜たっぷり
#ヤングコーン
#スナップえんどう
#ズッキーニ
#ミニトマト
#curry
#curryandrice
#カレー
#カレーライス
#夏カレー
野菜でお腹がいっぱいになるって幸せです(*^_^*)

この週末も野菜をたくさん食べられます[黒ハート]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。