SSブログ

カルディで見つけた瀬戸内レモン塩ラーメンを食べてみた [カルディ]

川崎駅前に出かけると、特に必要なモノがなくても必ずカルディに寄るのが我が家の習慣です。

で、面白そうなモノや美味しそうなモノを見つけると試しに買ってみます(*^_^*)。
今回、目に留まったのがこちら↓
shioramen1.jpg
瀬戸内レモン塩ラーメンです。

去年ぐらいからでしょうか?瀬戸内レモンのお菓子とかレモン鍋の素とかよく見かけます。流行ってるのかな?

このラーメン、先週仕事が忙しくてお昼の時間がゆっくりとれない時に食べてみました。

shioramen2.jpg
開けてみると、見た目はふつーのカップ〇ードルと変わりませんね。

お湯を注いで3分で出来上がりです!
shioramen.jpg

味は、塩レモンだけあって、非常にあっさりしてました。美味しいけど、『ラーメンってこってりしているモノ』というのが私の脳内イメージなので、あっさりしすぎてちょっと物足りない感じでした(^_^;)

でも、スープは美味しかった。普段、ラーメンのおつゆって全部は飲まないのですが、これは酸味がきいててしかもあっさり飲みやすく、全部飲んじゃいました。

味は美味しいけど、カップラーメンとしては物足りなかったので70点ぐらい。リピするかなぁ・・・安売りしてたらするかも。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。