SSブログ

ストウブでとうもろこしを茹でてみた! [ストウブ(STAUB)]

とうもろこし、今までは皮ごとラップで包んで電子レンジでチン♪という方法でいつも茹でていたのですが、

そうだ!我が家には大きなSTAUB鍋があるじゃないか!!

と思い出し、ストウブでトウモロコシを茹でてみました。

staub-kankan2.jpg
我が家のstaubは、27㎝のオーバル(楕円)なので、トウモロコシが丸ごと入っちゃいます。しかも3本も!!

茹でる、という表現を使っていますが、ストウブは無水調理ができるので、お水はトウモロコシを洗った時についたわずかな水分と、あとは野菜自身の持つ水分のみです。

蓋をして、中火で7分、弱火で3分、その後予熱で10分!

一粒ひとぶつが、つやつや[ぴかぴか(新しい)]はちきれそうです。
kankanmusume2017-2.jpg
噛むと水分がはじけ飛びます!美味しかった~(*^。^*)

IMG_20170612_225009.jpg

このお鍋を買ったのは去年の8月。その時に、店員さんに「トウモロコシが美味しくなるのでぜひ試してください」と言われたことを思い出しました。納得!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。