SSブログ

甘いモノが苦手な方にはコーヒー豆を贈る [プレゼント]

仕事でお世話になっている方へのちょっとしたプレゼントにスターバックスリザーブ(希少豆)を購入しました。

http://www.starbucks.co.jp/coffee/reserve/

リザーブの豆を扱っている店舗で私が一番行きやすいのは丸ビル店。会社帰りに寄れるので便利。前回(2月)に買いに行った時は2種類しか置いてなかったのですが、今回は6種類ありました。

ジャマイカ ブルーマウンテンは何と250gで8,000円!!!

さすがに手が出せない・・・

で、その他の5種類

ニカラグア マラカトゥーラ
コスタリカ ヴィスタデルマール イエローハニー
ニカラグア ラ ロカ
グアテマラ フロール デル ロザリオ
エチオピア ケイオン マウンテンファーム

の中から選ぶことに。

とはいえ、ブラックでは苦くて飲めないのでいつもミルクを入れてる私にはコーヒーの味がまったくわからない(^_^;) そこで、どうやって選ぶかというと、ラベルのデザインで決めます。

その昔、まだ私が20代後半だった頃、当時の上司に教えてもらったワインの選び方。

ラベルのデザインが自分の好みに合うものを選べ

自分が好きだと思うデザインのラベルを選んでいる生産者は自分と感覚が似ているはず。だからきっとワインの味も自分の好みに合うはず。

そう言われて、なるほどなーと思い、以降、お店で何種類がワインをおススメされた場合には、ラベルの好みで選んでました。

最近は、飲みに行かなくなってしまったので、この方法でワインを選ぶ機会はなくなってしまったのですが、今回コーヒー豆に応用してみました[わーい(嬉しい顔)]

で、選んだのが

ニカラグア マラカトゥーラ
IMG_0115.JPG
レッドアップルを思わせる甘みと酸味
オールスパイスやほのかなバニラの余韻


エチオピア ケイオン マウンテン ファーム
IMG_0116.JPG
ジャスミンを思わせる香り
レモンやブラウンヌガーのような後味



のふたつです。

ひとつはプレゼント用、ひとつは自宅用(夫用)です。
IMG_0117.JPG

一応、夫にどちらがいいか選らんでもらいました。
そしたら、前者を選びました。なんとなく、そっちを選ぶような気がしていたので、ラベルで選ぶのはあながち間違いではなさそう。

さて、もう一方は、喜んでもらえるでしょうか?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。