SSブログ

キルフェボンのタルトでおつかれさま [スイーツ・銘菓・スナック]

GWが明けてから1週間、夫と顔を合わせたのはトータルで5分もなかったです。夜私が寝てから帰宅して朝起きると既にいない。

土曜日、やっと普通の時間に帰宅したので、久しぶりに一緒に晩御飯を食べて、食後のデザート。
cakes2.jpg
キルフェボンのフルーツタルトです(*^_^*)。
cakebox.jpg

昨日、パシフィコ横浜で開催されていたルピシアのグランマルシェの出かけた帰りに横浜店に寄って買ってきました。

いつもは一人2ピースずつ買ってしまうのですが、今回はグランマルシェの買い物荷物が重かったのと、雨が降っていて持って帰るのが大変だったので、厳選して2ピースにw
IMG_0031.JPG
『イチゴのタルト』『グレープフルーツとアールグレイババロアのタルト』です。

私的には、夫がイチゴ、私がグレープフルーツの予定で買ってきたのですが、「どっちがいい?」と夫に選ばせたら、迷わずグレープフルーツを選択。。。あれ?予定外(^_^;)

疲れているので、柑橘系に惹かれた

とのこと。そうですね、お疲れだもんね。はい、お譲りしますグレープフルーツ・・・

IMG_0034.JPG
私のイチゴタルト。イチゴぎっしり、安定の美味しさです(*^。^*)


IMG_0033.JPG
夫のグレープフルーツタルト。一口食べて、「ん!これ、うまい!!」と大絶賛。私も一口もらいましたが、グレープフルーツの酸味とアールグレームースの香りと甘みの絶妙なハーモニー。これは美味しい(*^。^*)

アールグレイって、柑橘類なんですもんね。グレープフルーツと相性が良いのも納得。

これはぜひリピートしたいです!!

(参考:キルフェボン横浜店のメニュー一覧)
http://www.quil-fait-bon.com/menu/?tsp=13


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。