SSブログ

念願のナハトマンを木更津アウトレットで爆買いしちゃった [キッチングッズ・テーブルウェア]

今回の木更津アウトレットお買い物ツアーの2大目的のひとつがナハトマンでガラス食器を買うことでした。(もうひとつの目的は、ルクルーゼでアーバンリゾートシリーズの食器を買うこと)

このブログを始めたのは一年前。そして、去年の10月にインスタグラムを始めました(色々、人よりやることが遅いです)。インスタグラムで、美味しそうな料理写真や素敵なテーブルセッティングの写真を見てうっとりしているのですが、その中で、私のお気に入りのコーディネートをしている人達が使っている素敵なガラスの食器達。それがナハトマンでした。

それまでは存在も知らなかったのですが、すっかり夢中になってしまい、色々調べたところ、なんと木更津アウトレットに店舗がある!!しかも、私がよく行く日本橋木屋さんの向かいに!!!

今までなぜ気が付かなかったのか~(>_<)

今回はオープニングダッシュしてルクでアーバンリゾート購入後、次にナハトマンに向かいました。

お目当てはボサノバというラインです。
これがあったらうれしいな!と思っていたのはボサノバのサービングセット(定価¥5,400)というスクエアプレートと、長方形のボウルと四角いミニボウルのセットです。
http://shop.nachtmann.co.jp/products/detail.php?product_id=228


でも、残念ながらこのセットはなかったので、代わりにスクエアプレートを2枚購入
お会計をしようとしたら、店員さんから「5000円以上ご購入ですと5%オフになりますがいかがですか?」と言われ、思わず追加購入。

お店に入って一番最初に目を引いたスフィアという水玉の集まったようなデザインのスクエアプレートも2枚購入しました。
http://shop.nachtmann.co.jp/products/detail.php?product_id=178


ルクとナハトマン、2大目的を到着後30分以内に果たしてしまい、あとはゆっくり色んなものをみて周ったのですが、その間もずっと頭にひっかかっていたことが・・・・

やっぱりミニボウルも欲しい

ということで、最後の最後にもう一度店舗によって、それも追加購入しちゃいました。店員さん、これも5%オフしてくれました、ありがとうございますm(__)m

6点も買ってしまいました。ルクと合わせたら一気に10点以上食器が増えた(^_^;)
食器棚整理しないとしまえない。。。

それはさておき、帰宅後の開封の儀
うれしくてニヤニヤしちゃいました(*^。^*)
nachtmann1.jpg
右側の外箱、写真は私の当初欲しかったサービングセットになっていますが、中身はスクエアプレート2枚です。アウトレットなので、外箱と中身があってないことは良くありますね。

ボサノバ スクエアプレート21㎝です(*^_^*)
nachtmann5.jpg
お皿の真ん中あたりに白丸のシールが貼ってあるのがわかるでしょうか?
nachtmann9.jpg
このシールが貼ってあるところに、キズや気泡があります。そのためアウトレット商品になっているのですね。とはいえ、引きの写真では全然分かりません。
nachtmann6.jpg
アップにしてみました。わかるでしょうか?シールの左に少しキズがあります。肉眼だともう少し目立ちますが、料理を盛りつけてしまったら全然分かりません。

店頭の在庫の中から好きなモノを選ばせてもらいました。スクエアプレートなので、お皿の端の方に細長いキズがあったりするモノはやはりちょっと目立つのですが、今回購入したものは中央近くに小さな傷がある程度です。

スフィア スクエアプレート21㎝です。
こちらは2か所にシールが貼ってあります。
nachtmann3.jpg
もう一枚の方は1か所です。
nachtmann4.jpg

nachtmann10.jpg

nachtmann7.jpg

nachtmann13.jpg
光の反射もあるので、写真で見ると全然わかりませんね。肉眼で見ると「あぁちょっと傷ついてるね~」って分かります。

最後はミニボウル
nachtmann2.jpg
これらも、内側・外側、1~2か所ずつシールが貼ってあります。
nachtmann8.jpg
ボウルに関しては、キズとういより気泡かな?肉眼で見てもほとんど気にならない程度です。
nachtmann12.jpg

このように、ちょっとしたキズありでアウトレットに出てきているわけですが、それを納得したうえで買えばとってもお得だと思います。定価の40%オフ(更に5%オフ)でしたからね!

次に行く機会があったら、オーシャンシリーズが欲しいです(*^。^*)
http://shop.nachtmann.co.jp/products/list.php?category_id=12




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。