SSブログ

丸越のお漬物 半期に一度の『おつけものデー』に偶然遭遇(^o^) [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

我が家が愛用しているおつけもの屋さんが「まるこし」さんです。

週末、お店の前をたまたま通りがかったら、すごい人だかり。何事??と思ったら、半期に一度のセール『おつけものデー』を開催していました。

いつも買ってるジャンキムチがなんと半額!!
その他お漬物も30%オフ!!

これは買うしかない!と思ったのですが、大混雑。キムチは量り売りなので、おじさんが空くまで待つしかない。普段、こういうのに待つのが嫌いなのですが、ここはちょっと我慢しました。

3人ぐらい待った後、ようやく私の番に。最初は300gでお願いしたのですが、結局、白菜の大きさの加減で切れのいいとこで400g近くになっちゃいました。ま、いいか(^_^;)

そして、あと2品のお漬物を追加して帰宅。そして器に盛った3品の写真がこちら↓
IMG_20170219_151327.jpg
キムチあふれてます(^_^;)

IMG_20170219_214706.jpg
これは茗荷と大葉の漬物。以前、試食したら美味しくて買ったのですが、あとで値段を知りちょっとびっくりするぐらい高かったですが、もう後にはひけず購入した一品。でも、お値段だけあってすごく美味しかったので、30%オフのこの機会にすかさず購入。

IMG_20170219_214633.jpg
そしてこちらも以前味見をさせていただいて味は知っていたのと、色味が綺麗で食卓の彩りになるなぁと思って購入。二十日大根かな?

これだけあれば当分、お漬物には困らない(^_^;)

ブログにアップしているご飯はそれなりに時間をかけているモノですが、平日、夫も私も忙しい時などは、ご飯とみそ汁と納豆とふりかけ!みたいなご飯で済ませている時も多々あるので、そんな時の強い味方になりそうです。

半期に一度、ということは次は8月ですね!その頃になったら意識してチェックしなきゃ(*^_^*)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。