SSブログ

クロワッサンと板チョコで簡単チョコクロ作ってみた [料理(我が家のご飯)]

メゾンカイザーで「クロワッサン販売数220万個突破!」記念として、クロワッサン3個セットがお得な価格で販売されていました。

そこで買ってきたクロワッサン。もちろんそのまま食べても美味しいのですが、たまたま買ってきて食べかけていた板チョコがテーブルの上にあったので、「これ挟んで焼いたらチョコクロになるんじゃない?」と思い、試してみることにしました。

kurowassan.jpg
まずはナイフで真ん中に切れ目をいれます。

chokokuro1.jpg
板チョコを割って、間にはさみます。

chokokuro2.jpg
(トースターは我が家にないので、)魚焼きグリルでトーストします。
カイザーのクロワッサン、高さがあるので、ちょっと上部が焦げちゃいました(^_^;)

chokokuro3.jpg
真ん中を割ってみると、チョコレートがいい感じに柔らかくなってる?

食べてみたらとっても美味しかったです♪ もともとのクロワッサンが美味しいから、アレンジも美味しくいただけるんですね(*^。^*)

(参考:メゾンカイザー公式サイト)
http://maisonkayser.co.jp/news/2338/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。