SSブログ

茨城マルシェで見つけた大きな椎茸のステーキ晩御飯 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

日曜日、東京駅周辺に用事があったので、用事を済ませた後、恒例のアンテナショップ巡り(*^_^*)今回は、福島県、高知県、茨城県の3ショップを回りました。

それぞれ何を購入したかを紹介していきますが、

まずは茨城県のアンテナショップ、茨城マルシェから。

ibarakishiitake1.jpg
大きなシイタケと、美味しそうなレンコンを購入しました。

ibarakishiitake5.jpg
本当に大きなシイタケです。
ibarakishiitake3.jpg
名前はなんと、「ステーキなしいたけ」(*^。^*)

じゃあ、ステーキにして食べましょう♪ということで、またまたストウブのグリル大活躍!
ibarakishiitake4.jpg
品川駅のecuteで買ってきたソーセージと一緒に焼いています。
ibarakishiitake2.jpg
ひっくり返したら良い焼き色が付いています。食欲をそそる匂いがしました。

最初はレンコンも一緒にグリルしようかと思ったのですが、しいたけが大きくて、置くスペースがなかったので、予定を変更して味噌汁の具に。
misosoup1.jpg
この写真見ると入ってるの分かりませんね(^_^;) でも、ちゃんと入ってます。
misosoup2.jpg
レンコン・ニンジン・大根・サツマイモ・舞茸・椎茸・油あげの具沢山味噌汁完成です(*^_^*)
ちなみに、このお鍋はルクルーゼのマルミット24㎝です。

そして、ご飯は久しぶりにココットデゴハンで炊いてみました。
dinner20160212-3.jpg

はい、晩御飯の出来上がり~。
dinner20160212-1.jpg

シイタケには、ダシ醤油、美味ダレ(おいだれ:信州上田土産のタレ)、柚子胡椒を、ソーセージにはケチャップとマスタードを付けて食べてみました。dinner20160212-2.jpg
どれも美味しかった(*^。^*)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。