SSブログ

バーミキュラ14cmでニンジンポタージュスープ [バーミキュラ(Vermicular)]

今日は、久しぶりにバーミキュラの登場です。
vermicular_carrotsoup1.jpg
バーミキュラ14センチで初めての人参のポタージュスープ作りに挑戦してみました。

鍋の下半分に玉ねぎあらみじん切り、上半分に人参薄いいちょう切りで満杯に。
vermicular_carrotsoup2.jpg
弱火でコトコト20分。8分目ぐらいまでにかさが減ります。

さすがにスープにできるほどの水分は出ていないので、ヒタヒタぐらいになるまで水を足して、コンソメキューブ1個投入。またまた弱火でコトコト15分。

牛乳をプラスしてブレンダーでまんべんなく潰しました。
vermicular_carrotsoup3.jpg
スープというより、ピューレに近い状態になってしまいました(^_^;)
鍋一杯に野菜をいれたんだから当たり前か。
vermicular_carrotsoup4.jpg
でも、人参の甘さがしっかり主張する、美味しい味に仕上がりました(*^_^*)

lecreuset_carrotsoup2.jpg
ルクルーゼのミニココットでサーブしました。

lecreuset_carrotsoup1.jpg
週末はこうやって好きな食器を選んでゆっくり食べるのが最近の癒しです(*^。^*)

美味しかったです[るんるん]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。