SSブログ

ルピシア『台湾冬摘み茶&ダージリンオータムナル特別試飲会』に行ってきました [ルピシア]

少し前に、ルピシアから案内葉書が届いていた「台湾冬摘み茶」&「ダージリン オータムナル」の試飲会に行ってきました。
lupicia20170121-1.jpg

ルピシア自由が丘本店の2階で開催されていました。


これまでパシフィコで開催されている『お茶の祭典 グラン・マルシェ』には2回出かけたことがありますが、このイベントは初めてです。

土曜日のお昼前でしたが、会場は混雑していました。私は紅茶が大好きなのですが、夫はコーヒー派であまりダージリンに関心を示さないので、最初に台湾茶の方の試飲に行ってみました。

緑茶は、静岡の実家から送られてくる緑茶が世界一美味しく、それ以外飲まないので(^_^;)、烏龍茶を色々試飲してみました。その中で、一番美味しかったこちらを購入。
lupicia20170121-3.jpg
杉林渓金萱(サンリンシーキンセン) 特級 蜜香(ミツコウ) 夏摘み
冬摘み茶の試飲会なのに、夏摘み茶ですが、とても美味しく、バイヤーさんも一押しでした。台湾茶のことはまったく分かりませんが、とても珍しいお茶の様です。
http://www.lupicia.com/shop/g/g12806218/
大切に飲もうと思います。

夫が満足してくれたところで、次にダージリンの試飲へ。
夫はあまり得意じゃないので、飲みやすいタイプのダージリンが美味しいと飲んでいましたが、大好きな私は真逆で、ちょっとクセのある感じのモノが美味しかったです。
色々試飲した結果、私が一番美味しいと思い、購入したのがこちら↓
lupicia20170121-4.jpg
ゴパルダラ レッドサンダーゴールド
http://www.lupicia.com/shop/g/g12401476/
夫は試飲した時、渋い顔(>_<)をしていました。これは、私一人が飲むお茶でーす♪

試飲会ではこの2つを購入です。お会計を待っている間に気付いたのですが、このイベント、意外と男性が多かったです。女性客が多いイメージのルピシアなのですが、男性一人で来ている方もかなりいました。我が家と同じように、世の中の一般的な傾向として紅茶は女性の方が好きで、緑茶や烏龍茶は男性の方が好きなのかも知れませんね。

===おまけ===
事前に予約しておいたので、お土産をいただきました。
lupicia20170121-2.jpg

これ、以前にもグラン・マルシェでお土産としてもらったことありますが、とっても便利。
お茶だけでなく、お菓子や調味料などの袋を留めておくのに使いやすいです。
うれしいなー(*^_^*)

あと、葉書を見せるとサンプル茶をもらえたようなのですが、葉書を出すのを忘れてしまいもらえませんでした(>_<) あとから気付いてちょっとがっかり。。もっとちゃんと葉書を読んでおけばよかった、残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。