SSブログ

ハプスブルグ家御用達のパン屋さんが麹町にオープンした [グルメ(外でのご飯)]

麹町の駅前に、昨年12月新しくパン屋さんがオープンしました。

エーデッガー・タックス
http://www.edegger-tax.jp/



ハプスブルグ家御用達というドイツパンのお店です。元々は神田にあったお店が、こちらに移転してリニューアルオープンしたそうです。

ポールやメゾンカイザーなど、フランスのパン屋さんは好きで良く食べているので、ドイツパンにも興味あり。会社から歩いていける場所にあるので、時間に余裕があって、お天気の良い日に行ってみました。

会社のランチ用に買ったお総菜パン2種類。
hofbackereiEdegger-tax1.jpg
チーズと生ハムのサンドイッチは、美味しかったけど、私にはちょっとコッテリすぎました。もともと、あまりお肉の脂身が得意ではないので、もう少しあっさり目の生ハムの方が好みです。脂身大好きな人には超おススメです(*^_^*)

もう一種類のパン、こちらはとっても気に入りました。リピート決定!具材は、アスパラとしめじと、なんと栗です!この意外な組み合わせが美味しかったです(*^。^*)

自宅用にも2種類買いました。
hofbackereiEdegger-tax2.jpg
ハンドカイザー チーズ
私はチーズを買いましたが、プレーンのハンドカイザーがこのお店の看板商品だそうです。このパンを使ったサンドイッチも美味しそうでした。

そして、カンパーニュ
hofbackereiEdegger-tax3.jpg
私はホールで買いましたが、ハーフサイズでも売っています。
hofbackereiEdegger-tax4.jpg
スライスして、バターやジャムを塗ったり、サンドイッチにして、朝食やブランチに食べました♪

クリームチーズの生ハムをのせて食べた時の写真です(*^。^*) スープにひたして食べてもとっても美味しかった。
hofbackereiEdegger-tax5.jpg

パンだけでなく、ザッハトルテなどのケーキも美味しそうでした。そのうち試してみる予定です。

少し気が早いけど、今年のシュトーレンはこのお店で買ってみようかな[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。