SSブログ

正月気分が抜けたらバレンタイン:メサージュドローズの自分チョコ選びに迷う幸せ [チョコレート]

1月15日を過ぎたらもう正月気分もおしまい。そして、バレンタインまで一か月です。

チョコレート好きの私にとって、一年で一番楽しい時期がやって来ました。世界中のありとあらゆる美味しい、そして美しいチョコレートが日本に大集合するこの季節。

今年の自分チョコはどうしよう?

と迷うのが本当に楽しいです(*^。^*)

毎年吟味を重ねて2~3種類に絞って購入するのですが、ここ数年、毎年欠かさずに購入しているのが、メサージュ・ド・ローズペタルシリーズです。
IMG_20160212_205329.jpg
これ、花びらの形のマーブルチョコレートが10枚組み合わさって一輪のバラを形作っているんです(*^。^*)
rosepetal2.jpg
この繊細な作り、見た目の美しさ、味の美味しさにすっかり魅了されています。

初めての出会いは(たぶん)2013年のバレンタイン。
松屋銀座店限定で出ていたこちらです↓
message_de_rose_petal1.jpg
この写真がとてもよく撮れたのもあるのですが、デパートのショーケースの中で見つけた時も、ひときわ目立っていました。
DSC_0152.JPG
味はローズとホワイトチョコの2種で、箱を開けるとローズの香りがふわっと広がって、それも魅力のひとつでした。

それ以来、すっかりメサージュ・ド・ローズのファンで、自分へのご褒美チョコとして買ったり、過去の日記にも書いていますが、チョコレート好きの女性へのプレゼントなどに利用しています(*^_^*)

DSC_0571.JPG

IMG_20160711_192026.jpg

DSC_0557.JPG

さて、2017年はどうしましょう?

私の大好きなペタルシリーズ。今年の直営店/オンラインショップでは、
ペタル・ニコラ・ラズベリー (ラズベリーとホワイトチョコのマーブル)
ペタル・アラベスク (ストロベリーとホワイトチョコのバーブル)
の2種類が出ています。

<公式オンラインショップのバレンタイン限定商品>
http://www.mesrose.com/hpgen/HPB/entries/17.html

更に、松屋銀座限定のモノも出ると思うのですが、現時点で情報が見つかりません(>_<)

あ!ベルーナ限定販売というのも見つけてしまいました!
http://belluna-gourmet.com/01/012101/d/NE223/6002311/goods_detail/?s_cid=pnslplxx00074401
マーブルにはなっていませんが、真紅の薔薇のようでとても綺麗な色です。

見ているだけでも楽しいです[黒ハート]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。