SSブログ

築地ちとせの『天ぷらせんべい』はおかずになり得るかも(*^_^*) [スイーツ・銘菓・スナック]

今年の正月は、諸事情により夫の実家には帰省しなかったのですが、その代わりに昨年末の12月30日、義理母と義理姉がチビ太とチビ助を連れて一日観光にやってきました。

都内の地理や電車の乗り換えには、私たちの方が断然慣れているので、移動のナビをしたり、夫がチビ達のトイレの世話(男子トイレに連れて行く)をしたり、姉母たちがお土産を買っている時には、荷物番やチビ達の相手をしたりしていたら、「とても助かった!」と、色々お菓子などを買ってくれました。

その中のひとつが、これ↓
temprasenbei1.jpg
天ぷらせんべいです。

TVで紹介されたりしてとても有名なお菓子のようですが、私も夫も知りませんでした(^_^;)
義理姉は、こういうモノや東京の流行のモノに私達よりよっぽど詳しくて、いつも教えてもらってます。

箱を開けてみると、個包装されています。
temprasenbei2.jpg

開封してみると、中から薄いおせんべいのようなものが出てきました。
temprasenbei3.jpg

食べてみると、食感はカリカリ?サクサク?そして、とっても美味しいです!
味は、何といったらいいのかうまく説明できないけど、お菓子というより食事に近い味(^_^;)

調べたら、砕いてクルトンのようにサラダにまぶして食べている人もいました。

カップ麺のあと乗せ天ぷらにも近しい感じ。

夫はとても気に入っていました。

東京土産といえば、何だろう?東京ばなな? 甘いモノが苦手な人にはこれ、いいなーと思いました。

東京駅の近くではキッテに店舗があるようです。


あとは、羽田空港でも買えるようです。新幹線や飛行機で帰る前に買えるのもいいですね(*^_^*)

ネットでも買えるようです。(*^。^*)






(参考:築地ちとせのWebページ)
http://tsukijichitose.jp/products/tenpura-senbei.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。