SSブログ

静岡限定販売だった『とうもりこ』を都内のセブンイレブンで発見 [スイーツ・銘菓・スナック]

正月休みも明け、成人の日も含めた3連休が終わると、本格的に一年の始動って感じですね。
まだまだ休みボケが抜けませんが、そろそろ頭を仕事モードに切り替えていかなくては。

さて、先週の初仕事の際、小腹が空いたので会社の近くのコンビニにお菓子を買いにいったところ、このお菓子↓を発見しました!
IMG_20170109_101444.jpg
カルビーのじゃがりこシリーズ、スイートコーンを使った『とうもりこ』です。

このお菓子、2~3年前に静岡限定で売ってて美味しいよと教えてもらって、帰省した際にまとめ買いしたり、親戚に送ってもらったりしていました。
toumoriko_edamariko.jpg
当時は静岡駅のキヨスクでも見かけていたのですが、ここ最近は見かけず。販売を終了してしまったと聞いて、とても残念に思っていました。

それが、身近なコンビニの棚に普通に並んでいるのを見つけた時の私のテンションはすごかったです!周りから悟られないように冷静を装っていましたが、かなり心臓バクバクして小躍りしたい気持ちでいっぱいでしたヽ(^o^)丿

棚には5袋ほど並んでいました。全部買い占めようかと思ったのですが、

いやいや、冷静になれ、私!
新発売って書いてある。ここで焦って買い占めなくてもこれからいつでも買えるよ!


と逸る心をなだめつつ、2袋を手に取り、レジに向かったのでした。

帰宅して、「お土産!」とコンビニのビニール袋を夫に渡しました。中を覗いた夫が、

おおお~!!すごいじゃん、どうしたの!?

と大喜び。夫も大好きなんですよね、これ(*^_^*)。

IMG_20170109_101650.jpg
ベーシックなじゃがりこサラダ味と比べると、色が濃くて暗めの黄色です。

IMG_20170109_101720.jpg
食べると、口の中にとうもろこしの甘さが広がって美味しい♪
あっという間になくなっちゃいます。



この日記を書く前に調べてみたら、過去には静岡だけじゃなく北海道でも限定販売されていたようです。

そして、セブンイレブンでは2016年の10月頃から販売開始されていたようです。3か月間、まったく気付いていなかったとは不覚です(>_<)!!

普段、あまりコンビニでお菓子買わないからな~。これからは、時々コンビニのお菓子コーナーもチェックしなきゃ。

そして、静岡では『とうもりこ』とセットで売っていた『えだまりこ』。これも、枝豆の味が濃厚で美味しかったのですが、こちらは全国販売しないのかな?



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

?

とうもりこ食べたいーーーーー!!!!!
by ? (2017-09-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。