SSブログ

ヒルバレーの「ホワイトチェダー」味は大人も楽しめるポップコーン [スイーツ・銘菓・スナック]

今日は、DMで見て欲しかったコートを、店舗に見に行ったら置いてなくて、Webで見て興味があったクリスマスコフレのアイシャドーも実物を見たら、それほど惹かれるモノがなく、買い物する気満々で早々に仕事を切り上げたから、何も買わずに帰るのはちょっと寂しいなーと、前から気になっていたお店に立ち寄ってみました。

HillValley (ヒルバレー) エアーポップコーン専門店@大丸東京
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/hillvalley2014/

休日には行列ができていますが、木曜日の夜8時、お客さんは誰もいませんでした。
キャラメル味などの甘い系と、チーズなどの甘くない系(一言でなんていうんだろ?)があります。MIXもできるようですが、期間限定のホワイトチェダー味を購入してみました。

HillValleyPopcorn1.JPGHillValleyPopCorn2.JPG

チーズの味が濃すぎず、でもしっかりしてて美味しかったです。

数年前からのポップコーンブーム。表参道などで行列ができているのを横目で見て、「何時間も並んでポップコーンを買うなんて!?」ってかなり引き気味だった私ですが、今年の夏に、たまたま木更津のアウトレットにククルザポップコーンのお店があるのを見つけ、ちょうど帰省前だったので、静岡のちびたちへのお土産もかねて試に買ってみました。並ばずに買えましたし。

で、それまでのポップコーンのイメージを覆してとても美味しかったのです。なるほど、だから大行列ができているのか、と納得。機会があれば別のポップコーンのお店も試してみたいと思っていたのが本日実現しました。

今日は、ボジョレヌーボーの解禁日でしたね。ワインを片手にチーズや生ハムなどを楽しんだ方も多かったと思いますが、そんなワインなどのお酒のお供にもなるポップコーンでした。

(ヒルバレーWebページ)
http://www.hillvalley.jp/

※2016年11月現在、ヒルバレー×ルクルーゼのコラボ商品が発売されてますね。実は、それも少し気になって大丸の店舗に行ってみたところもあるのですが、ヒルバレーの店舗にコラボ商品の取り扱いはなかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。