SSブログ

この夏スチーム&グリルが我が家で大活躍! [ストウブ(STAUB)]

ここのところ、キッチングッズを充実させている我が家ですが、この夏購入して一番満足度の高かったのがこちらです↓
STAUB_SteamAndGrill26blue.jpg
ストウブ スチーム&グリル 26cm

以前は、ピュアグリルとしてグリルパンだけの単品で販売していたものが、蓋とセットになってスチーム&グリルという商品になったようですね。
STAUB_puregrill.jpg
このグリルパンで焼くと、肉も魚も野菜もとっても美味しくなるんです!
これまで、すでに何度もこのブログに写真が登場していますが、あらためて一気に掲載してみます。まずはお肉。
grilledpepperswithprok.jpg
豚肉に、良い焼き色がついて美味しそう(*^_^*)
pimannikuzume4.JPG
ピーマンの肉詰めも、こんがり焼けてます。

野菜も、ただ焼いて塩・コショウするだけでとっても美味しく食べられます(*^。^*)
grilled3peppers1.jpg
カラフルピーマン♪
potatogrill.jpg
ナス&アスパラ&ポテト
oniongrill.jpg
タマネギ&ズッキーニ
nasugrill.jpg
ナスだけでも、立派な一品に!

焼いているところの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、魚も身がふっくら仕上がってとても美味しかったです。
dinner20160918.jpg


そして、グリルパンのもう一つ優れた点は、そのまま食卓に出せること。
dinner160814.JPG
食卓が華やかになるし、洗いモノも減って一石二鳥!
dinner20160828.jpg

買った当初は夏だけしか使わないかも?と思ったけど、これだけ万能なら、一年中使えます。本当に買ってよかった(*^_^*)

でも実は、買う前は、ル・クルーゼのグリル・ロンドと迷っていました。
ル・クルーゼ 【正規日本仕様】20125-00 グリル・ロンド 25cm

ちょうど初夏で、アーバンリゾートシリーズで素敵なブルーのグリル・ロンドが出ていてとても惹かれました。キャンペーンで同色のトングとレシピ本も付いていたので、かなり心が揺れました。



では、なぜSTAUBにしたのか?理由は2つ。
まず、ひとつめは色(デザイン)。ルクの方が、持ち手やグリルの周りがカラフル。これは、当然長所であるわけで、キッチンやテーブルがとても明るくなります。最初、私がアーバンリゾートのグリル・ロンドに惹かれたのもその色ゆえです。でも、一年中通して使うと考えたら、あまり主張しすぎないデザインの方が良いかなと思い直しました。

そしてもう一つの理由は、単純にSTAUBに興味があって、使ってみたかったから。ル・クルーゼは大好きでお鍋をいくつか持っていましたが、STAUBは持っていませんでした。でも、前から興味があったので、ここでストウブデビュー。普通は、ピコ・ココットから入るのが王道だと思うので、我が家はちょっと変わったところから入りましたね。でも、これですっかりストウブファンになりました。このグリルパンは自信を持っておススメできます(*^_^*)

蓋なしの、ピュアグリルは、廃版になるんですね。公式オンラインショップでトング&レシピ本付でお得に販売されています(なくなり次第終了)。
https://jp.zwilling-shop.com/jp/Kitchen-World/Cookware/Grill-pan/Grill-pan/Pure-Grill-Grills-STAUB-40511-520-0.html

楽天でも、正規品がかなり安く買えるようです。これは良い機会かも!セットの蓋じゃなくても、家に同じ26センチフライパン用の蓋があれば使えるので、少しでも安く買いたい方にはピュアグリルがなくなる前に購入するのをお勧めします。





===2021年1月12日追記===
な、なんと!スチーム&グリルが、ふるさと納税の返礼品で貰えることに気付きました!(気付くの遅い)


いいですねぇ、これ。お得に手に入れられる上に、関市限定ノブ付き。ふるさと納税の返礼品でしかゲットできないレアなノブ。やるなぁ、関市!!

スチーム&グリルだけでなく、ピコ・ココット・ラウンドやオーバルの金額に応じて色々なサイズが選べるようです。気になっている鍋がある方はチェックしてみるといいかもしれません(*^_^*)

===2022年3月29日追記===
2022年の返礼品には、スチーム&グリルは含まれてなさそうです。。残念。
でも、オリジナルノブ付のココット・ラウンドは魅力的ですね♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。