SSブログ

初めてのバターナッツかぼちゃで素敵なディナーが完成 [料理(我が家のご飯)]

時間が前後しますが、週末のディナーの記録:
Dinner20160911.jpg
仕事の合間の息抜きに料理を作って食事をするような週末でした。仕事のストレス発散のため、いつもより気合入っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

まず、今回のメイン食材であるこちら↓
ButternutPumpkin1.jpg
バターナッツかぼちゃ/ピーナッツかぼちゃ
数年前に一度、レストランでポタージュスープを飲んだことがあるのですが、自分で料理するのは今回が初めて。さて、どうしたもんか・・・と色々ネットでレシピを検索してみたところ、簡単で見た目も素敵な丸ごとオーブン焼きというレシピが見つかったので挑戦してみることに。

私が参考にしたのは、こちらのサイトです↓
http://re-colle.com/article/67131862106650184

まずは半分に割ってみます。
ButternutPumpkin2.jpg
全体に種があるのかと思ったら、下の丸い部分に集中してるんですね!面白い(*^_^*)

RoastButternutPumpkin.jpg
出来上がり はこんな感じに(*^。^*) 立派なメインディッシュの完成です[ぴかぴか(新しい)]

そしてサイドディッシュは、3色ピーマンのグリル
threecolorpeppers.jpg
オリーブオイルで焼いて塩コショウのシンプルな一品です。
grilled3peppers1.jpg
でも、味は絶品!カラフルな色と焼き目が食欲をそそります。
grilled3peppers2.jpg


とうもろこし2本のうち1本は先週とうもろこしご飯に。
lastcorns.jpg
残っていたもう1本で、コーンポタージュスープにしました。
cornpotagesoup.jpg

美味しい食事でリフレッシュ。昔の私に比べて少しだけ息抜きの仕方が上手になった気がします。
忙しい時こそ、大切にしたい時間です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。