SSブログ

トマト大好き:今日のランチはトマトパスタ [料理(我が家のご飯)]

休日のランチ:
今日は、このトマトを使ってパスタを作りました(*^_^*)
tomato_natsunosyun1.jpg
なつのしゅんという加熱調理専用トマトです。
tomato_natsunosyun2.jpg
生で味見はしませんでしたが、調理用トマトは、生で食べると酸味が強すぎたり、青臭かったりするのかな?でも、熱を加えると、普通のトマトよりも格段に美味しくなりますよね!(*^。^*)

今回はシンプルに、オリーブオイルにみじん切りのニンニクで香りを付けたところに玉ねぎを投入。透き通ったところでマッシュルームとトマトを入れて火を通し、塩コショウで味を整えただけです。
tomatosourse_before.jpg
こんな感じの出来上がり↓
tomatosourse_after.jpg

ショートパスタと合わせてみました!
tomato_pasta.jpg

250gの一袋全部茹でたので、余るかと思いきや、美味しくて二人で完食!!
ダシを何も入れなくてもトマトのうまみだけで十分美味しくなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。