SSブログ

2016年9月の『やさい箱』 [料理(我が家のご飯)]

木曜日、9月の『やさい箱』が届きました。
連日、北海道での記録的な豪雨のニュースが続き、無事に届くのだろうかと心配していた野菜たちが届き、「がんばって育って、我が家に来てくれてありがとう!!」という気持ちでいっぱいです。

Aug_yasaiBox1.jpg
上段には、
・ミニトマトミックス(オレンジパルチェ、イエローミミ、あいこ、ココの4種)
・調理用トマト(なつのしゅん)
・カラフルパプリカ(レッドホルン&イエローホルン)
・ピーマン(あきの)
・枝豆
・じゃがいも(きたあかり)

Aug_yasaiBox2.jpg
下段には、
・ゆめのコーン(露地もの)
・玉葱
・茄子(アレクサンドラ)
・バターナッツ

今回も、料理するの楽しみな野菜がたくさん(*^。^*)
料理編は追々アップしたいと思います!

とりあえず今回は、届いた初日の晩御飯編。

とうもろこし
今年は静岡から送られてきたり、北海道から届いたり、たくさんとうもろこしを食べました。
lastcorns.jpg
おそらく今シーズン最後になるとうもろこし。夫にどうやって食べたいか聞いたところ、美味しかったとうもろこしご飯をもう一度食べたいとリクエストが。
lastcorn.jpg
ということで、今年2回目のとうもろこしご飯です!
cornricesecondtime.jpg

ミニトマト
カラフルで食欲をそそります!こちらは生でサラダに。微妙な味の違いを楽しめます[黒ハート]
minitomato.jpg

その他、すでに家にあったじゃがいもを使ったタラモサラダと豆苗と豚肉の炒めもの。
この3皿の晩御飯になりました(*^_^*)
20160908dinner.jpg



馬追百瀬農園HP
http://www.mawoi-momose.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。