SSブログ

生ヤングコーンは絶品だった [料理(我が家のご飯)]

北海道から送られてくる野菜は、毎月、何が入っているのか分かりません。
外で食べることはあっても自分で買って料理することはない野菜や、今までに食べたことのない野菜も入っています。そんなひとつが、ヤングコーン(生)でした。

youngcorn1.JPG
こういう小さい品種なのかと思っていたら、そうではなくて普通のとうもろこしが成長する前に若採りしたモノなのですね。これまで、水煮しかみたことがなかったです。静岡や神奈川のスーパーで見かけることはまずないと思います。なので、当然食べたことがないし、食べ方も分からない。

野菜と同封されていたおススメの食べ方の通り、ひげの部分をアルミホイルで巻いて、魚焼きグリルで蒸し焼きにしてみました。
youngcorn2.JPGyoungcorn3.jpg

「内側のヒゲや薄皮も食べられる」とのことなので、全部剥かずに残してみました。
youngcorn4.JPG
そして、ヒゲも皮も美味しくいただきました!
youngcorn5.jpg

ヤングコーン、これまであまり好きではないと思っていたのですが、これはとても美味しかった!
新鮮なモノは何でも美味しいんだなぁと改めて思いました。


楽天でも皮つきのモノが購入できるんですね!
とはいえ、収穫時期はもう少し早い時期が多いようで、今年はもうほとんど終わってしまっているかも。

来年、良さそうなモノが出てたら購入してみようかな(*^_^*)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。