SSブログ

梅雨が明けたよ!フィカス達 [我が家のグリーン]

ぐずぐずと長引いた今年の梅雨。やっと梅雨明け宣言されました!
君たちの季節がやってきたね、フィカス君たちよ[わーい(嬉しい顔)]!!

この一か月でどのくらい成長したかな?

6月27日の姿はこうでした。
ficus1.jpg

7月28日フィカス ディバスフォーリア
diversfolia0728_1.jpg


横からの姿は6月とあまり変わりないように見えますが・・・










diversfolia0728_3.JPG丸くて先端が赤い実のようなモノがたくさんできています。これは何だ・・・?

本当に実なのか、それとも丸いモノが徐々に開いて新しい葉っぱになるとか・・・?

今後の経過に着目してみたいと思います。






ガジュマルは、ただひたすら素直にぐんぐん成長している気がします。
gajyumaru0728_1.jpggajyumaru0728_2.jpg

どこまで大きくなってくれるか楽しみです(*^。^*)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。