SSブログ

AUDREY:グレイシアよりさらに美味しいアイスグレイシアに感激 [スイーツ・銘菓・スナック]

今週は、一足お先に夏季休暇中の私です。毎年、8月から10月までは忙しくて長期休みは取れないため、今年はその前に時間ができたのでお休み!

といっても、夫とは全く休みが合わないため、旅行に行くとかではなく、友人宅へ遊びにいったり、普段できない所の掃除や片づけ、凝った料理を作ってみたりなど、普段の「やりたいけどできない!」という小さなストレス達を解消して過ごしています。

まずは、4月に引っ越した友人のお宅にお邪魔させてもらいました。場所は相鉄線の和田町です。横浜国立大学の近く、坂が多くてちょっと移動には大変な場所ですが、緑が多く静かで住環境としては良いところだなぁと思いました。

横浜駅からバスで向かうので、その前に横浜駅前でお買い物。平日の午前中の横浜駅前なんて滅多に来れないので、これはチャンス!と横浜高島屋のAUDREY (オードリー)に向かいました。

月曜日の10時半をまわった頃でしたが、なんと、お客さんが一人もいない!!こんなの初めてです。前回は生菓子を買ったのですが、今日は焼き菓子が目的です。土日の夕方に来ると、売り切れていることが多いのでなかなか買えないのですが、ゆっくり選び放題です。

glacia_explain.jpg
オードリーの看板商品『グレイシア』。こちらは去年、誕生日に友人から貰って食べたことがあったので、今回は、チョコレートバージョンも食べてみたい[るんるん]
glaciachoco_explain.jpg
2種類がミックスされた15個入りを購入しました[わーい(嬉しい顔)]

お会計と包装を待っていると、店員さんが「お待ちの間、新発売のこちらをどうぞ」と新商品を試食させてくれました[ぴかぴか(新しい)]

それが、7月1日から新発売のアイスグレイシアでした[exclamation×2]

おいし~(*^。^*)!!

試食させてもらえたなんて超ラッキー[ハートたち(複数ハート)]

友人とは11時に待ち合わせていたので、しばらくジョイナスで雑貨屋さんをぶらぶら。私の好きなキャトルセゾン(quatre saisons)がNewオープンしてました(*^_^*)

友人と合流すると、友人もオードリーに買いに行くとのこと。彼女が私にグレイシアをプレゼントしてくれた子なので、私以上に美味しいモノに詳しく、アイスグレイシアも既に知っていて、それを目当てにきたとのことでした。

再びオードリーへ。
先ほどより少し混んでいましたが、まだまだ休みの日に比べたら空いています。彼女はアイスグレイシア5個入りを購入。2時間までのドライアイスは無料でつけてくれます。2~5時間用には保冷バックが別売りで用意されていました。

アイスグレイシアを買ってもお会計時に試食もらえました。なんと、私も!(2回も試食できちゃうなんて、ラッキーすぎです[黒ハート]

この後、友人宅でランチをしてお茶しておしゃべりして、と楽しい時間を過ごしました。帰りには、お土産まで色々貰って大荷物。

でも、私は朝からずーっと悩んでいました。アイスグレイシアを帰りに買いに行くべきか否か。

横国の学生でギュウギュウのバスに揺られながらもずーっと悩みました。朝、グレイシア買っちゃったし・・・

横浜駅に到着しました。お土産も沢山もらったし・・・

いや、この日を逃したら、いつ買えるか分からない!!

再びオードリーの店舗へ(3回目)
18時台は平日でもさすがに混んでいました。グレイシア、半分ほどは売り切れていました。
私の前の二人はアイスグレイシアを購入していました。やはり、溶けてしまうものなので、夕方買いに来る人が多いんでしょうね。

かくして、グレイシアとアイスグレイシアを同時に購入するというこの上ない贅沢をした私。
さらに贅沢にも、ふたつを食べ比べてみました。

<外箱>
普通のグレイシアの箱
glacia_box.jpg
いちごのデザインされた可愛い箱です。

アイスグレイシアの箱
ice_glacia_box.jpg
ピンクのフラワー柄です。こちらも可愛い[るんるん]偶然にも我が家のランチョンマットとマッチしてます(*^。^*)

<外箱オープン>
普通のグレイシア
glacia_box_open.jpg

アイスグレイシア
ice_glacia_box_open.jpg

食べ始めた後に「写真撮ろう!」と思い立ったので、どちらもすでに中身が一部なくなっているのはご愛嬌と思ってください(^^ゞ

<中身オープン>
普通のグレイシア
glacias.jpg

アイスグレイシア
ice_glacia.jpg

イチゴの比較
普通のグレイシアにのっているのはドライストロベリー、アイスグレイシアにのっているのはフローズンストロベリー。ドライの方が酸味が強いです。

ラングドシャの比較
普通の方はサクサク、アイスの方はしっとり。どちらが美味しいと思うかは好みが別れそうです。

<食べ比べた感想>
グレイシアは『甘酸っぱくサクサク』、アイスグレイシアは『甘くてしっとりほんのり酸味』。
猛暑日だからアイス有利なところもあるけど、私と夫、ともにアイスの方が好きでした。

夏の帰省があったら、手土産アイスグレイシアにしようかなー。

(おまけ)
ice_glacia_package.jpg
個包装の袋も可愛い。やっぱり細かいところまで可愛さ溢れててオードリー大好きです[黒ハート]



関連記事:
念願のAUDREY(オードリー)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Smithb317

I was just seeking this info for some time. After six hours of continuous Googleing, at last I got it in your web site. I wonder what is the lack of Google strategy that don't rank this kind of informative websites in top of the list. Generally the top sites are full of garbage. bbabdedkgaaeckda
by Smithb317 (2017-12-18 05:18) 

ひのひの

Dear the guest,
I just found your comment now. (Jan.18,2018) Sorry for late response. I'm so glad My blog help you getting information you needed.
by ひのひの (2018-01-18 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。